池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

体の声、聞いてますか?

2018-03-07 22:37:13 | 徒然

これを欲したらヤバい時!って食べ物ないですか?

私は3つあって、軽い順番に

①ポテトチップス

②三ツ矢サイダー

③インスタントラーメン

 

ポテトチップスは昨日買って食べた→リバース

サイダーは、かろうじてペリエで誤魔化した。

インスタントラーメンは、30年以上食べてない。

 

そう、最悪カテゴリーのインスタントラーメンが!食べたくて

 

これは…疲れてるのか?腎臓にきてるのか?どっちにしてもヤバいやつ

 

ってことで、インスタントラーメン買いに行かないうちに、慌てて野菜中心のご飯を用意。

白和えとカボチャのローストは頂いた物。ニンジンは泥付きの新鮮な物を頂いて切っただけ。

小松菜に揚げと豚肉少し入れて、教えて貰ったレシピで炊いて蛋白質補給

これなら、そんなに胃腸に負担もなかろうと。

 

眠りが浅いから今夜は甘酒だけにしておこうと思ったけど、体は塩分を欲しがっていたんだな。

泥付きのニンジンが噛めば噛むほど甘くて、満腹感凄い

小松菜と揚げの炊いたんも、まぁまぁ、うん、まぁまぁ

お揚げは常に冷凍庫にストックあるし、簡単に出来ていいねぇ。もちろん頂いた物とはかけ離れてはいますけど、まぁ、いい。

 

こうやって、体の声聞けて良かった。

ラーメン食べてたら、明日のレッスンも怪しいわよね。

セーフ⊂(・∀・)⊃

 

皆さんは体の声、聞いてますか?

 

冷えて来ました

私の鼻予報では雨、暖かくお過ごしくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました! (tomoe)
2018-03-08 16:08:30
ポテチと三ツ矢サイダーとインスタントラーメン!!私が妊娠中にめちゃくちゃ食べたかったものベスト3でした!あまりにも同じものでびっくりしてコメントしました。流石に胎児に悪そうなので、周りからストップがかかりましたが。。。何なんでしょうね。塩分も食品添加物も身体に悪そうですよね。先生を見習い、今日は人参スティック食べてみるかあ!!
Tomoe様 (亜矢子)
2018-03-10 03:26:25
なんと奇遇な!
2番目の三ツ矢サイダーってのがね、ポイントですよね😅
体に悪そうと言うより悪いでしょ!!
妊娠中とのことなのでホルモンなんですかね。
私は長年、これらがヤバいですけど、ははっ。
ニンジン、無農薬栽培だとかで、甘かったですよ、酵素を摂るにも、やっぱり丸かじりでしょ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。