池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

あったか湯豆腐

2016-12-16 14:24:46 | 徒然

昨日は本当冷えたから、なんだか胃もキリキりしてた

けど!足取り軽くお出かけしてきました。

湯豆腐でっす

その前に前菜ちょこちょこ。お肉も美味しかったわ。

〆は卵を使っていない麺。これが、また美味しかった

写真を撮り忘れたが、合間に有機野菜もどっさり。

全て素材がいいのでね、そのままとかお塩で頂いたのです。
色々と説明をしてくださったけど、肉が佐賀牛で、お豆腐も佐賀の温泉水で・・・
ぐらいしか覚えていません

美味しかったからいいよね!

 

食べる前は、湯豆腐だけなんて、満腹にならないのでは?なんて、ドカ食い人は思ったのですが。
お豆腐が凄くしっかりしていて、食べごたえがありまして。
結果、満腹な上に、消化も良く、もちろんリバースもせず

このちょこちょこ食べが出来たら、快調になるんかなぁと・・・いつも思うけど。
なかなか難しいですわ。

テレビ観ながらとか、ながら食べだと、ちょこちょこゆっくり食べられるかな?

でも、食事時のテレビ、あんまり好きでないのでね。
つーか、このところ、スイッチさえ点けてませんなぁ。
HDにめっちゃ溜まった海外ドラマ、年末年始休みに楽しもうと思います

あー、後は母ね・・・年末年始はゆっくりマイペースで過ごして充電したいんだけど・・・

う~ん・・・・悩む

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。