池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

『簡単なことを深く』が面白い!

2016-12-23 22:18:35 | 仕事、身体

知らないより知っていたほうがいいこともあるけど。

こと運動に関しては、特にそうではあるけれど。

知っていると理解している、は違う。

理解していると出来る、は違う。

出来ると身に付いた、は違う。

身に付いたと思ったら進化は止まる。

 

そう思うと、いくつになっても、どんなにキャリアを重ねていても

『知る』って面白い。

 

『出来ている』と思って、やり過ごしてしまう人が多いけど。

本当は、出来る様になればなるほど、ゴールが遠くに設定し直される。

だから続けられるんだろうなぁ。

だから謙虚になれるんだろうなぁ。

だから暖かいんだろうなぁ。

【簡単なことを深く】が一番楽しいなー。
教える方は難しいんだけれどもね


咳き止めを飲んだので、見事なぐらい咳は止まったが、めっちゃ喉が渇くね

本当はお寿司~の気分だったんだけど。
全くもって、無理な感じで

でも、肉焼いて食べたイチゴ沢山食べた!!

さぁ、ジキニン飲んで治さねば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日で今年の分も終わり (おかちゃん)
2016-12-24 00:11:51
明日のプログラムが今年最後なんすね。
で、来年からまた不規則に土曜はゼミが
入るから、行けたり行けなかったりする
ことになりそうで、少し残念です。

おまけに明日もプログラムのあと、いつもは縁のない
自分すら予定が急遽入りまして、慌ただしいかもしれない状況になりました。

そういうわけで、明日は今年の総括なんでしょうけど、リクエストを2つほど。
1つは12日のブログでやっているものをやりましょうということと、
もう1つは大の字から横に倒れて足首を
もってカラダを支え、姿勢を保つのを
やってほしいなと思っています。
(↑可能なら、の話です。)

明日(もう”今日”ですが)もがんばりましょう。
返信する
おかちゃん (亜矢子)
2016-12-24 21:47:16
リクエストいかがでしたか?
大の字からの…ってのは、ちょっとわからんかった。
私、やったことあるっけ?
とにかく、腹筋は筋肉を絞るように動くべし!
giftもありがとう。明日トライしてみるね!
Merry Christmas!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。