池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

今、なんつった??

2016-08-22 01:25:27 | Family(ほとんど猫だけど)

なんとか台風より一足早く帰宅して、とりあえずシャワーでさっぱり。

名古屋同好会レッスンの前に父さんに会いに行ってきた。
頻繁に感染症に罹るし、もう1ヶ月点滴のみ。
かなり心配してたんだけど。
病院に着いたら、なんと!

車椅子でナースステーションに座ってましたー。(いや、座らされてるんだけど、色々あって

先月は、本当に、よわよわだったのに。
点滴だけだから、凄く痩せてしまってるけど、栄養も送らないから細胞が留まっているのかな。
体を起こして座ってるなんて、びっくり

私のことも、なんとか認識出来た。

でもねー、話が飛ぶんだよね。
話しているうちに、私が娘であることを忘れるんだろね。

Sさんが色々と片づけてる時に、二人っきりで話したんだけど・・・

どえらいショックなこと言いやがりました

 

『へ?今、なんつった?』って固まっちゃったよ。

そしたら、すぐに話が変わって、出勤するだの、帰るだの、髭を剃るだの・・・。

多分、もう話したこと忘れちゃってるんだろうけど、気になっていることなんだろなー。
私達は、して貰ってないことだけど。

その後、車椅子を押して廊下をウロウロしたり、髭剃りがあまりにもしつこくて、Sさんと大笑いして。

そしたらさ、『ま、いっかー』って思えた。
レッスンして体も動かした今は、余計に『ま、しょうがないかー』って。

私が聞いて良かったなと思う。
消化出来るから、神様が聞かせたんだろうかなぁ。

あー、この人、こういう人だったー、忘れんとこ、私も無理せんとこって。
無理せんでいいよーってことなんだなーってね。

会わない時間が長すぎて、始発駅は一緒だったけど、途中から線路が別れたんだね。
ずっと一緒にいる家族でもそうだもんね、うん。

そっかー、了解ですぜ。

 

暑い熱い京都で、すーっと背筋が寒くなった話でしたが。

京都、本当に暑すぎる台湾より暑い!

ちょっと疲れたー

凄い浮腫みとお腹の張りが出て来てるんで、今日は固形物を摂らずに過ごしました。
朝、靴がきつくてサンダルにしたんだもん
明日も、少し様子見して節制しよ。

明日は急なOFF台風、thank you!
喜んでニートになりまっす。眠りまっす

それでは、お風呂に(今日はゲルマ塩の入浴剤!)ゆっくり浸かってきまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。