池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

うなじから肩、鎖骨までを温めてみた

2019-12-13 23:44:43 | 仕事、身体

寝つきが悪いことは前々から書いてますけど、小さい頃からなので諦めておりましたが。

先月の眩暈とか絶不調の時に、眠る時にはいつも喉に当ててる簡易のカイロをうなじに当ててみたんです。元々、ネックウォーマーは欠かさないけど、もっとパワーアップしたくて。

 

そしたら、めちゃくちゃ寝つきが良くて熟睡。まぁ薬のおかげもあるんでしょうけども。

なるべく薬を飲みたくないなぁと思っていたので、ハワイにいる頃から徹底的にうなじを温めるようにしてみた。貼るカイロとかね。

 

結果、良いように思います。少なくとも私には。

 

で、うなじを温める専用の(あるんだねぇ、そういうのがさ)カイロを買ってみた。

なぜかリラックマバージョン

うなじから肩、そして首から鎖骨とケア出来る形。(テトがどかないの

商品名はこれ。

私はインナータートルの中に無理やり入れ込んでるんだけど、首筋横の胸鎖乳突筋に沿う形なのでリンパの流れも良いように感じるし、何より頭部への血流が促進されてホワーッとリラックス出来、耳鳴りなどが激減しました。また、鎖骨下にあるリンパも血管にも好影響なのでしょう、胸が開き呼吸しやすいです。

 

自律神経失調症や傾向のある方は試してみたらどうかなぁと書いてみました。

 

ただ、脳への血流促進が血圧に影響することがあるのでは?と感じるので高血圧の方にはお勧め出来ません。頭痛持ちの方も避けて欲しい。

 

でも脳への血流促進は認知症の鍵とも言われているので、ボンヤリ気味な母に試してみたいなと思っておりまする。

 

私には合っていた!という記事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。