日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

はじめまして。

2014-09-23 23:28:25 | はじめまして
はじめまして。
「学ぶこと、生活することが楽になる土台作り処~annon~」を
鹿児島ではじめた、まゆたんです。

色々なことを知るのがとても好きで、これまで自分がわからないと疑問に思ったことを
気の向くままに学びに出かけてきました。

仕事をしながらアロマテラピーの面白さにはまり、3、4年ほどかけてアロマについて学びました。
アロマを学ぶ中、アロマセラピストとしてのトリートメントで人の身体の不思議さと奥深さに、
自分の知識や知恵では太刀打ちできず、療術についても学ぶ機会を得ました。

その一方で、仕事場で出会う子どもたちの様々な行動に、「どうしてそうなる???」と
頭の中が「?」でいっぱいになることが多々ありました。
みんなまじめで、楽しい良い子たちばかり。
だけど、思いもしないところでつまずいて、もがいています。
その行動、思考のパターンには、私が知らない何かがある…。
その謎が知りたくて、本屋に赴き、ネットでも検索。
そうして、ブレインジムやフォイヤーシュタイン、TLPと出会いました。

こう書きながら、
「で、一体、annonで何をなさってるんですか?」と突っ込まれそうだな、と自分でも思いました。

annonでは、
心や身体の緊張をアロマや療術で和らげます。
自分の心や身体を自分が思うように動かせるようにブレインジムやTLPでお手伝いします。
自分と世の中をつなげることができるようにフォイヤーシュタインで学びます。

それでも、まだまだ、何だか謎だらけのannon。
自覚はあるのですが、少しずつ、annonでできることを発信していきたいと思います。

annonの主、まゆたんについても知っていただけるブログになるように、
いや、知られない方が良いかもしれませんが、ゆるゆる書いていきますので、
皆様よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 様々な出会い。 »
最新の画像もっと見る

はじめまして」カテゴリの最新記事