日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

教室でのからだ育て。

2024-01-28 20:09:00 | 発達応援
日向に出ると暖かい。
この前の雪が嘘のような日々が続いています。

今日は午前中、午後と教室にお子さんが
来てくれる日でした。

どちらのお子さんたちも、
からだ育てできてくださっています。

子どもたちと遊んでいると、
なかなかできずに不自然だった動きも
ほんのちょっと遊んだだけで、
パッと雰囲気が変わります。

それを本人が無意識にできるようになるには、
もっとたくさん、日常の中で遊ぶと良いと思っています。

今日は、これまで一切片付けなかった子が、
やり方、やる方向性を少し変えたら、
片付けに参加してくれました。

片付けてくれたことへの
労いや感謝の気持ちも伝わって、
更に張り切ってくれて、
またちょっと階段を上ったかな、と
嬉しく思いました。

また、やりたい遊びができないと
上手になっていて驚きました。

子どもの発達は、
その場その場の1分1秒だなぁ〜と
改めて感じたことでした。

教室できるでのからだ育ては、
実際に一緒に遊ぶことでやっています。

からだ育てが、長い目で見ると、
学習面のサポートになっている子たちもいます。

お子さんの動き方について、不安な方や
学習面でのサポートを必要と感じられる親御さん。

お気軽にお問合せくださいませ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日!大阪みんなのからだ... | トップ | からだケア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達応援」カテゴリの最新記事