安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

9月9日 菊理姫の技

2016-09-09 | スピリチャル

 

9月9日 。「くくり」
菊理姫  (くくりひめ)  のはたらき。
 
 

「大きな喜び。大きな災い。 それらは二つでワンセット。

 
このワンセットの仕組みの
裏と表をくくるのが、
菊理姫(くくりひめ)の技。
 
くくる、とは、つまり、縛る。
縛り固める。
 
片方だけが飛び出ぬように、
片方だけが溶け出さぬように。
 
(ここで私からの質問。
何故、喜びが飛び出してはなりませんか?喜びだけの世界でも良いんじゃあ?)
 


溢れるだけの喜びは、つまり、人に怠惰を招く。
喜びが普通になり、普通は怠惰と繋がるからだ。
 
(なるほど)
 
だからと言って、災いが必要と申すのでは無いぞ。
 
災いとはつまり、人の成すモノ。
喜びの無い心が招くモノ。
 
ここを姫が技でくくるとな、
それは一つに丸くなる。
 
丸くなる、とはつまり、一つになる。バランスが取れる。
 
どちらもはみ出さず丁度良い。
 


(菊理姫とは、姫?実在?)
 
菊理姫とは、つまり、実体の無いエネルギーだが。
お前達ヒトには、姫と名乗らせるほうが、親身になれるだろう。
 
(そうですね)
 
 
 
🔷くくりの日に申す。
 
一人一人、その心に照らし合わせて確認せよ。
 
自分の心に喜びはあるか?
ほどよく在るか?
 
自分の心に災いを招く悪心あるか?
無いか?
 
少しでも悪心あれば、それは喜び心で消せる事を知れよ。」🔷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランバリでランチ | トップ | 須賀川ROJIMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。