昨日と今日は盛岡のアジアン・エンジェルで「アンジュセラピー研修会レベル2」「3」「4」と連続開催。
久し振りに地元での研修会でした。
「第三チャクラはお金と人間関係」とお伝えすると受講生さん達の顔つきが真剣になるのが、ちょっと(笑)です。
東北の人はお金の話しをはっきりするのはタブーな傾向があります。精神論が重んじられているのでしょうか
でもお金がないと現実生活が成り立たないですものね。
心も大事。 お金も大事。 要はバランス。
とはいえ、私の第三チャクラにもブロックがかかっていたようです。 何がお金持ちになる事を塞いでいるのか?
自分をリーディングしてみますと「貧乏で当たり前」という言葉が出てきました。
ええええっ? 何これ? 私は思ってないよ!と言った後に、私は思い出しました。
20代の頃、劇団を主宰していたのですが「劇団は貧乏が当たり前」と世間で言われていましたし
自分でも芝居で大金持ちになれるとは思っていませんでした。
そして生活は苦しいのに「大好きな芝居が出来るなら」と思ったりしていました。
「貧乏で当たり前」」という刻印は この時 押されたようです。
うああっ いやー! この刻印を取らなくっちゃー!
幸い、アンジュセラピーの光エネルギーは こういう深いレベルでのブロックを溶かす事が出来ます。
これから毎日、光をみぞおちに当てて霊細胞にまで刻まれた意識を消そうと決心した
安珠であります。
お借りした写真のチャンミン様に 昔テレパシーで言われました。
「何故 俺たちを導く力の有る お前が貧乏なのだ?」と。 私は「辛い人をみると安くしてあげちゃうんだよ」と答えました。
この「深情け」も 私をお金持ちにしない理由の一つです。 辛い状況も その人の課題です。 下手に同情をして私の運気も低迷しました。
幾度となくそんな経験して やっと最近ではこれをストップできるようになりました。
同情という「かわいそう」という感情は「自分も同じようにかわいそう」と 私の場合は思っていたようです。
「自分がかわいそう」という意識は「自分は愛されていない。愛される価値が無い」という深層心理につながっています。
愛される価値の無いと思っている人には 恋もお金も回ってきません。
「私は幸運です。」「私は愛し愛されています」 この黄金の言葉が深く刻まれた闇の刻印を消していきます。
これは胸のあたりにある第四チャクラへの言葉かけです。
第四チャクラは「愛」と「許し」のエリアです。