安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

愛とは

2022-05-16 | スピリチャル

愛とは俯瞰(ふかん)すること。



喜びも悲しみも、そんな事があったなあ、と俯瞰すること。



そんな経験を経て私は成長した、と思うこと。


そこには未練も執着もない。



出来事に近寄ったり、その中に入ると達観は出来なくなる。

(思い出してばかりいると、の意味)


一歩離れて、または高い山から見るように、自分の人生を眺める。


すると

長い川を見るように人生が見えてくる。


もう、その流れは川下に流れてしまって、足元には無い事がわかる。



無いものを欲しがるから執着となる。


無いものを恋しがると未練が生まれる。



執着、未練はヒトの成長を促す差し障りとなる。



🔸これは2021年5月に受けたメッセージ。


その1ヶ月後に弟が天国にいった。




神様は私に

俯瞰について教えて下さっていたようだ。


とはいえ。


なかなかスンナリ俯瞰出来ないのが、



間もなく一周忌を迎える私の心情である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流しよう! | トップ | サロン投稿を楽しもう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。