安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

天国で釣りをする。

2021-07-10 | 日記・エッセイ・コラム

地球時間2021710


正人君は今日、天国で釣りをしたんだって。


釣りって言っても釣るのは魚じゃなくて。


キラキラしてピチピチ動く光。

お魚みたいな形になって、お魚みたいに泳いでいるんだって。



天国の人たちは海に竿をさすみたいにして光の魚を釣るんだそうだ。


正人君もやってみたって。

地球にいる時は「お魚が苦しそうで嫌だ」って言ってたけど。

天国の釣りは魚じゃないから良いみたい。


キラキラした可愛い魚みたいなのが、いっぱい泳いでる。

竿をさすとすぐにグイグイ手応えがある。


竿を引くと魚はかかってなくてガッカリしたり、大きいのが釣れて喜んだりしたってさ。


光の魚は釣れるとピチピチ動いてみせるけど、そのうち、小さい光の粒につなって消えるんだって。

本物の魚みたいに苦しまない。

だから正人君もやったんだね。


初めての釣りは

ずいぶん楽しかったみたいだ。

正人君は声を出して笑っていた。



天国では色々経験させてもらえるみたい。




良かった。

こっちでは辛い事が多かったからね。

たくさん遊んで、たくさん笑ってね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運しよう! | トップ | アジアン・エンジェルのオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。