安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

チャンミンとアンジュ

2013-11-29 | ブログ

チャンミンは恋人君との生活から「素直になる事」を学んでいます。

素直に「好き」と言える事。 「かわいい」と言える事。 「誰よりも大事な人」と言える事。 

 

彼の学びは私にも必要な事。 ねじれた性格の持ち主には「素直になる」って 

 けっこう大変な努力がいるのです。ねっチャンミン。
Img_2887


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアン・エンジェルのランチ | トップ | 盛岡の金毘羅神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直になるってけっこう難しいことですね。私もそ... (よつば)
2013-11-29 23:49:40
素直になるってけっこう難しいことですね。私もそのねじれた性格の一人です。いつも周りに「言わなくても分かるでしょ(いや、分かってよ。分かってほしいの!)」の精神で対応してしまうためによくもめたりしてしまいます(>_<)相手からしてみると「言わなきゃ分かんない!」っていうことなんですよね。

ただ、素直に言うのが恥ずかしいんです…(;´д`)
でも、素直になれなかったがために損したこともたくさんありました。チャミ様にはそんな経験してほしくないので、ぜひ「素直になってください!!」と伝えたいです。
返信する
私は逆に素直すぎて、言わなくてもいいことまで言... (picora)
2013-12-07 20:20:38
私は逆に素直すぎて、言わなくてもいいことまで言ってしまい、顰蹙(ひんしゅく)を買うことがよくありました(笑)最近は大人としての分別が、だいぶ身についたと思いますが(たぶん)

 素直じゃない=悪いわけではないと思います。素直じゃないのも、人間らしさの一面、その人らしさの一面であるし、皆が皆、かつての私みたいに、好きなことを言いたい放題になっても困ると思います。

 素直な人ばかりじゃ、面白い映画やドラマはできないと思いませんか?ジェジュン主演のドラマ「素直になれなくて(通称・スナナレ)」は駄作でしたが。(褒めている感想を全然見かけなかった・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。