安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

忘れる事

2015-05-17 | 安珠の仕事
嫌な事があるとなかなか忘れられなかったりします。 胸や胃が痛くなったり食事が喉を通らない時もあります。
「一晩、眠れば朝には忘れる」
自分に言い聞かせて床についたりします。

それでも忘れる事が出来ない時は、温泉に入って汗で出します。
悪い想念は身体の中に染み込み、そのまま溜めると毒素になるからです。
毒素は体内毒や想念毒になって、病気の原因やトラブルの元になります。

忘れる

「忘れる事は生き上手」

以前、美輪明宏さんがおっしゃっていました。

生き上手になりたいなー。

そう思って昨夜は、発汗がよく出来る銭湯に行った安珠であります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安珠の研修会・盛岡 | トップ | 共生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想念毒! (あっは)
2015-05-17 09:48:24
安珠さん大丈夫ですか?


心と身体が連動しているのは、実感していましたが…想念毒!に納得しました。忘れよう忘れようとしても、なぜか嫌なことはなかなか忘れられず…心に塊がたまっていくような気がしてましたがこれが想念毒なのでしょうか?

うまく付き合えるようになりたいです。


ありがとうございました。
返信する
Unknown (つっち)
2015-05-17 12:57:18
汗と一緒に悪い想念は出すことが出来るんですね!

ここ数日、不安な気持ちが止まらず
休日に友達とおしゃべりしても気が晴れず
このまま月曜日が来たらまた1週間辛いな・・・
と思っていたところでした。
辛くなるとお風呂も億劫でシャワーで済ましがちですが
ダメですね。
体を温める事、前にも教えていただいていましたね。
私も月曜日が来る前に温泉に行ってきます!!



返信する
Unknown (kaze)
2015-05-17 13:19:47
忘れる事 なかなかできないけれど
本当にそうですよね。
母が昔の事を思い悩んで、無理を言ってきます。受けとめないといけない老いなのですが、辛いですね…
もう忘れてほしいのに。残りの人生を元気で明るくいてほしいのに。
すみません!! こんなコメントして。
言うと怒りだすので、その事は忘れて!!って
気持ちを送っても届くかな…(;_;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。