安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

盛岡天満宮

2014-05-12 | ブログ

初めて参拝した盛岡天満宮。

 

子供の頃、近くに住んでいたのに行く事がありませんでした。 境内には石割梅や愛嬌のある狛犬さんがいました。

 

階段から見える市内の景色や岩手山、南昌山は絶景。

 

 

神社からの強いはっきりしたエネルギーは感じなかったけど、神社という存在が地元の人達から大事にされるといいなあ、と思いました。

 

視えない存在を信じて大事にする事が、結局は自分地域を守る意識に繋がります。

026

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンジェの出会い | トップ | ユノとの意識共鳴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。