雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

もし自民が過半数獲っても自分への信任だとは思わないで、安倍さん

2017-10-15 02:14:06 | 政治
前に今回の衆院選で、日本維新の会と公明党は首班指名で誰に投票するのか?と書いたことがある。
その後公明党は『安倍さん』、維新は『片山虎之助』と見たので、その疑問は解決したのだが
片山虎之助ってねぇ・・・とは思うよ。
一体いくつよ?あの人、82歳だよ。それも参議院議員だ。どうせならもっと若い人にすればいいのに。

まあとりあえず、小池百合子が出馬しないことになったので少しは心安らかになれた。
希望の党が思うほど盛り上がらず、失速して、自分が総理大臣になる可能性が断たれたから出なかった
んだと誰もが思っているよ。
ずるい人だね。
希望の党はいまだに首班指名で誰に投票するかは決めていない。
そして小池百合子は引き続き希望の党の代表で居座り続けると。私が立ち上げた党だもんね。
国政にも関与すると?口を出すと?
しかしどれ程の神通力があるだろうか?もう化けの皮剥がれているのに。
維新の松井さんだって府知事で維新の代表だ。
でも松井さんは国政には口出ししないよ。国会議員に任せている。はずだ。

しかし小池百合子も今度ばかりは神風は吹かなかったね。
まあ結果が出るまで分からないが、都議選みたいな訳には行かなかったね。
そして、割を食ったのは民進党だね。前原さんの権威は地に落ちたんじゃ?
小池百合子にくっ付いとけば当選確実だろうと踏んで、我も我もと民進抜けて希望に雪崩れ込んだ
”無節操”たち、今頃”大丈夫だろうか・・・”と青くなってるんじゃ?
他人頼みで自分の力で何とかしようとしないからそういうことになるんだ。
民進党も選挙が終わったら、ちゃんと整理するだろよ。
そこんところは昨日今日出来たばかりの希望の党なんかと違ってしっかりしているんじゃないかと。
自民党はそこそこ獲るとは思うけれどまだ安心はしない方が良い。
野党の再編はどうなるか分からないし。

むしろ、過半数取れたら安倍さんが継続と言うことの方が面白く無い。
しかしだからと言って他に誰が居る?という話でもある。
私の周りでも石破さんの評判が良くない。
昔は結構買っていたのに、いっときおとなしくしていたことがあって、あの時失敗したなと。
そして最近やたら自民党内部の批判をすることが、”いやらしい”と感じるし。同じ意見を聞いたし。
安倍さんは首相になっても、又加計・森友問題は引き続きやるべきだ。
自民が過半数獲れたとしても、それを自分が”信任”された証だとは思って欲しく無い。
因みに私は自分の選挙区の自民党候補が”大っ嫌い!”。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。