雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

嵐が活動休止だって・・・。解放して欲しいと望んでいたはずなのにやっぱり寂しい

2019-01-27 22:12:12 | 大野智

嵐が2020年12月31日をもって活動を休止すると。
今日出掛けていて、帰りの電車の中で何気に観たネットのニュースで知った。
一瞬、信じられなかったけれど、本当のことなんだな・・・と時間が経つにつれて不思議な
気持ちに捉われている。

ファンクラブの動画を観た。そして大野さんが”自分で言い出した”とはっきり言った。
この2年ほどの間、彼に個人仕事が全くなかったのはそういう理由から?
彼の歌声を押さえつけていたのはそのせい?
それっておかしいと思うけれど・・・。
そんなこと言い出したから、嵐が大事な商品の事務所は大野が気に入らないからお仕置き?
しかしもし、大野さん自身が表にあまり出ないことを望んでいたんだとしたら、それも
致し方なしと言うかやむを得ないと言うか・・・。
真実は分かるはずも無いけれど、もしそうなら事務所を恨むのはお門違いなのかな。

昨年末に嵐から大野さんを解放して欲しいと書いた。本気でそう思ってた。
大野さんのダンスが観れず声が聴けず、大野ファンは欲求不満がたまりにたまって爆発しそう
だった。
だから、あの神ががった踊りを観たくて、彼の歌声が聴きたくて、押さえつけられる位なら、
彼を嵐から放り出してよと思った。
しかしやっぱり、嵐辞めます(休止と言う言葉を使ってはいるが事実上の解散みたいなものだろう)
とハッキリ言われると、あれほど望んでいたことなのに、やはり一抹の寂しさも有りはする。

2017年6月に、大野さん本人がメンバーに言い出して、それから今日に至るまで何度も何度も
話し合いを重ねて来たらしい。
”勝手ではあるけれど、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい”とメンバーに伝えたと。
結果、嵐は”5人で嵐だから”と、全員での活動を辞めるという結論に至ったと。
言い出しっぺの大野さんは、他のメンバーのファンから怒られるのだろうか?
ネットでの感想はおおむね好意的な意見が多かったが。

・何気に偉いと思ったのは大野君が「自分が言い出した」って明言したこと。こういうのって、
 言い出しっぺの戦犯捜しとか不仲説とか、流言飛語が勝手に湧いてしまいそうな話なのを、
 ちゃんと自分から説明して、ちゃんと2年近くの時間をかけてファンに仁義を通すというところ
 まで考え抜いたことが尊敬に値する。
 なんだかんだ言っても、そこはきちんとリーダーだなぁ。

・彼が一番欲が無い人間のように見えていた。スターの喧騒より静かな時間を望んだのだろう。

・最後にリーダーらしいことしたと思う。嵐を自らが守ったと思う。男らしい。

等々。有り難い。

揉めず事件も起こさず、穏便に円満に静かに幕を下ろすと言うのなら、これほどめでたい再出発は
無いのではないだろうかと思う。
活動休止と言うその最後の日まで、彼らが無事に走り続け、思いを完遂してくれることを祈る。
そして輝かしい”嵐”の名を永遠に美しいままに私たちの心に留めさせて欲しい。
その後の各メンバーそれぞれが、自分たちの望むフィールドで活躍してくれることを願う。

ただ一つの心配は、大野智は芸能界を辞めてしまうんじゃないだろうか・・・ということ。
大野ファンは、ただただそれを心配している。
あの踊りと声に魅了された身としては、2021年以降はそれも叶いません と言うのだけは堪忍
して欲しい。
どうか、多くの貴方を待ちわびるファンの為にも、その才能を惜しまずに披露し続けて下さい。
少しでいい。ゆっくりでいい。だけど決して隠さないで。
心からそう願っている。
あと約2年、ファンも一緒に頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。