雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

身体の回復が早くて呆れる。買い物の1日

2023-12-24 17:35:40 | 日記

私は自分の身体がどれほど頑丈なのか・・・ということを改めて思い知ったわよ。

四国の出張から戻った金曜日は移動が精一杯で気分は良くなかった。胸や胃の辺りがスッキリしなかった。

昨日はそこそこ仕事をしたかったのだが、どうも寒くて寒くて、暖房の温度を2度も上げ、フリースも

2枚重ねて着込んだのだが、それでも寒い。声がどうもおかしい。かすれる。頭も痛い。

金曜から、仕事の電話掛かって来ても『声がしんどそうだけど大丈夫か?』と何人かに言われ、

とうとう昨日は声が出なくなった。あ~あ・・・風邪だわ。熱計ってないけど、あの寒気は熱出てた?

日曜日買い物行きたかったんだけど無理っぽい?月曜は会社に行けるかしらん?と思っていたのだが・・・。

昨夜は寝る寝る。結局夕方から今朝まで一体何時間?途中で何度か目が覚めたが、何曜日の何時なのかも

ボーっとして判らず又寝た。

 

そして今朝。早くに目が覚めて、昨夜はろくにヘビーなものも食べてないからと、用意していたお鍋を朝から

作って食べる。食用旺盛。食べ終わった頃にはすっかり元気。あらっ!?声もマシになっている。

で、支度してデパートの開店に間に合うように梅田へ。

 

一番にH神に行った。10時過ぎたばかりだというのに既に超満員。お菓子売り場の人気店はどこも列・列・列。

目的のお店も既にかなりの列作っていたが、どうしてもそこで買って送りたい人が有ったので並んだ。

20~30分くらいは並んだかな。まだマシな方だ。こんな時いつも、日本人て、我慢強いというかお行儀が良いと

いうか、皆静かに待っているよね・・・と感心する。私はどうしようもない時以外は、列に並んでまで何かを

ゲットするというのが性に合わない。昨年も同じ状況で、確か途中で列から出た。待っている時間が勿体ない

気がするのかも。その後お魚とお寿司を買ってD丸へ。

D丸では、お直し頼んでいたメガネを引き取りに行き、ハンズでカレンダーやら手帳の中身・ポチ袋・

小ぶりのしめ縄等々購入。靴が見たかったが荷物が多過ぎてしんどいので諦めた。年明けにしよ。

地元に戻って銀行に行き、薬局に寄って帰宅。

荷物だけ置いて、近所のスーパーでペーパー類と洗剤類を購入。百均で仕事用のコピー用紙も。

 

どこでも夫々荷物が多いし重いしだったが、私には荷物を持ってくれる人も運んでくれる人も居ない。

どこでもかんでもいつでも何でも1人だ。1人でやらなくてはいけない。当たり前のことだけど。

そしてもう何十年とこのスタイルなんだもの、慣れても居るし。でも時々わびしくなることも無くはない。

でもお陰で身体はもうすっかり元気なので、大抵のことは1人で出来る。回復が早いわねぇ・・と我ながら

感心する。まあ、有り難い身体だとは思うので、親に感謝。

そんなバタバタの、年末に向けての買い物の1日だった。その後ダラダラ・・・。

今、仕事をするかどうか、迷っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。