雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

同じ『けい』でも大違い。高円宮絢子さま おめでとうございます

2018-06-26 21:49:42 | 皇室
高円宮家の三女、絢子さまが婚約されるとのニュースを観て『あらっ!おめでたいこと!』と久々にいいニュース。
お相手の方は日本郵船にお勤めで、見た感じも品があって爽やかそうで、おまけにスポーツマンだとか。
幼稚園はパリ。大学は慶応。オックスフォードにも留学されていたとかで、多分お家柄も良さそうな雰囲気。
同じ『けい』でも、あちらとは雲泥の差よね。色んな意味でね。あれもこれも違い過ぎるわ。

久子さまが賢いのよ、高円宮家は。
3人のお嬢様がいらして二女の典子様は既に出雲大社の御曹司と結婚されているし、これで後は長女の承子さまだけだ。
高円宮様が早くに亡くなられて、久子さまはきっとお子様方の将来のことも色々考えて早くから、ご結婚のことなどにも
思いを致しておられたのではないだろうか?
やっぱ、お母様のご紹介が一番よね。

それに引き換え三笠宮家はどーすんだろね。
上の人は母上と仲が悪いらしいし根性悪そうだし、お2人共決して美形とは言えないから、嫁ぎ先難儀だろうな・・・。

てか、それより前に秋篠宮家はどーするよ。
小室圭はアカンと思うよ。早くはっきりきっぱり縁を切った方が良い。
慰謝料を請求されるかもって、そもそもがこんなにややこしくなったのはあちらに非がある訳だから、慰謝料払う必要
無いじゃんね。
有ること無いこと言われるからって?口止め料って?そんなもの、慰謝料貰ったって、言う人は言うだろうし。
それに小室圭に使う警護費の方が勿体無い。向こう何年か知らないが、警護に掛かる費用で慰謝料調達出来るのでは?

私は秋篠宮さまご夫妻は好きだ。
そもそもが病気だと称して公務を休んでばかりの怠け者の雅子がキライで、その雅子を庇い、そして完全に洗脳され
国民よりもマイホームになった皇太子、雅子を選んだ皇太子が一番罪が重いと思っているが、その皇太子にはに廃嫡
して欲しいとずっと思っている。あんなのが次の天皇だなんて考えただけでもくらくらする。目の前が真っ暗だ。

でもでも、眞子さまの婚約延期に関しては、秋篠宮ご夫妻にも罪はあるよと思うよ。
何でよくも調べずにあんな男との婚約を許したか?
皇室は一般の家庭とは違う。”自由な恋愛”なんて結局は無いんだよ。吟味して吟味して結論を出すべきだ。
いくら皇室を離れ一般人になる方だと言ってもよ。
眞子様も目を覚まさなければ。
国民は誰もその結婚祝福しないと思うよ。
まだ正式に婚約もされてない訳だから、サッサと別れればいいのに。あんなややこしい人とはダメだ。
親も怪しい。縁を切るべきだ。
そして元の何の憂いも無い秋篠宮家に戻って欲しい。

絢子さまのご結婚は既に婚約の日は言うに及ばず、結婚式の日にちと場所まで決まっております。
そうよそうよ、さっさと先を越してご結婚されて、お幸せにおなりあそばせばいいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手~☆ (masaruu)
2018-07-03 10:56:39
TVによれば、お相手の方は、親しみを込めて「王子」と称されていたとも。
おなじ「けい」でも、ほんとうに雲泥の差とか月とすっぽんとかそんな言葉がよぎりました。そこへネットでこのようなご発言を目にし、ひざをたたいたといいますか、拍手させていただきました。
お相手は、こういう人物でなくちゃいけないと思いました。
私も自己中の皇太子妃がキライで、皇太子夫妻(夫の方はともかくというかしっかりしてといいたいが)のニュースをTVがしゃべりだすと速攻チャンネルをかえます。秋篠宮家はこれまでもとてもよく務めていらっしゃるのがわかり、天皇家をこの際、継いでいただきたいと思うほどです(不可能なのがとても残念)。とにかく、あの海の王子は、ダメです。将来の天皇のお姉さまの配偶者なんてありえません。いろいろ報道されている情報にもとづけば、結局、分不相応に本物志向だが本物になれない人物と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。