雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

吉村知事だけじゃない。支える職員・専門家の方々、そして府民の皆さんにも感謝。今、涙が出るほど大阪が誇らしい

2020-05-13 15:28:43 | 社会

吉村知事の優秀さ・素晴らしさ・凄さ、そしてそのお陰の評判爆上り は既に百も承知だけれど、

それでもまだ、これでもかこれでもかと手を打ち策を講じる吉村さんには、ただただ感心・感動する

しかない。

このコロナの件では、一体いくつの対策対応を出して、それらを実行して来たか?

数え上げればきりがないほど毎日見るよ、この案あの案。そしてそれらを絶賛するメディア・ネット。

記事を読むと涙が出るくらい嬉しいよ。

 

ただ、吉村さんだけのお陰では本当は無いんだってこと、皆も知っている。

吉村さんには相当優秀なブレーンが付いているのだろう。それは大阪府の職員の方かも知れないし

専門家かも知れない。

吉村さんの指示は非常に明確なんだそうだ。そしてマクロではなくミクロなんだと。ピンポイント

とでも言えばいいのか。だから専門家も検討しやすいと。

そして吉村さんの指示に応える専門家や、実際に動く職員の人たち。皆が優秀なんだろうなって思う。

これだけ大阪凄い!って評判になれば、現場で奔走する人たちも嬉しいだろう。やり甲斐あるだろう。

だって自分たちのやっていることが形となり結果が出、そして評価される。好循環だね。

そしてそういう下準備を踏まえてデータ分析して、こうしましょうと言う最終決断を下すのは吉村知事。

やっぱり、その決断力の速さと的確さが凄いんだわ。半端じゃないんだわ。

あのよどみのない話を観れば聞けば、どれほど吉村さんが全てを把握掌握しているか解る。

数字が全部頭に入っている。あれは実際に本当にやっている人じゃないと無理だ。人任せにしている

人に解る訳ない。説明出来る訳ない。周りにやらせておいて任せておいて、自分は最後の数字を”読む”

だけの人はいっぱい居るけどね。そんな人はもし想定外の突込みが入ったら、途端にしどろもどろに

なるよ。

真似するのは良いけれど、張り合って要らんし。比較されたくなんか無いし小池さんとでも。

そもそもがどっちが優秀かとか比べる方がおかしいでしょ。失礼だよ。誰が一番とか要らんねん。

都民府民県民道民を思う気持ちは皆同じだと思う。そう信じよう。ただ、吉村さんのあの必死さは、

府の職員はじめ専門家の方々、ひいては府民にも伝わるんだよね。だから皆が一緒になってコロナと

闘おう!って気持ちになるんだわ。早く基準をクリアしよう!って頑張るんだよ。府民も偉いっ!

だから皆に感謝。有難う!って思う。

そして吉村さん、忘れてはならないのはガラの悪い親分ですよ。松井市長や橋下さんら、諸先輩方に

可愛がられ支えられて、今の吉村知事があるのだと思う。

勿論吉村さん自身が優秀なのが一番だろうけれど。今、大阪を誇らしいと、どれ程思うか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。