雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

安倍さんの英語をバカにする民主党の小西の英語はネイティブ並なの?

2015-05-02 16:47:36 | 政治

安倍首相がアメリカ議会で演説をしたことを受けて、民主党の小西とか言う議員が安倍さんの英語を下手だと
非難しているらしい。何でも
・ひどい棒読み
・単語を読み上げているだけ
・日本の高校生よりひどい
・ちゃんと練習ぐらいして行け
・日本の国会議員として米国議会に恥ずかしい。この上なく申し訳ない
らしい。

この民主党の小西と言う議員、バカじゃなかろうか。恥かしいのはアンタだよ!
安倍さんの英語の発音のことを言っているらしいが、英語を母国語としている訳でも無く、帰国子女でも無い限り、
ネイティブの様に喋るのは不可能だ。この小西と言う議員は英語ペラペラなの?
人のことを悪しざまに言う位だから、きっとご本人は英語の発音は完璧なのだろう。

安倍さんはアメリカに行ってからもホテルでぶつぶつと練習していて、奥様が聞き飽きたと別で寝ることになったと
言ってたよね。それ位一生懸命に練習はしたと思う。
元々が日本人は、演説が上手くないし、聴衆を虜にする位の素晴らしいスピーチが出来る民族では無かった。
でも近年は、ビジネスの世界などにおいてもそんな状況は減って来たとは思う。
でも政治の世界ではやはり未だに欧米の大統領や首相の様には行かないよね。

英語が上手くなかったとしても、安倍さんは日本語じゃなく英語で喋った。日本語でスピーチして同時通訳してもらう
ことも可能だったと思うけれど。私はむしろそれを評価したい。その国の言葉で、そして一生懸命、日本の首相としての
思いを分かってもらおう、伝えようとした。それでいいんじゃないかな。
スピーチの内容はどうだったの?そこを評価しなさいよ。
自国の首相が外国で、それもアメリカの上下院併せての議会で、日本の首相として初めて演説したんだ。
政権政党でなければ、それは名誉でも嬉しいことでもないのね?同じ日本人として同じ日本の代議士として、
口惜しいだけなんだ・・・・。
安倍さんの今回の演説は歴史に残るよね。スピーチの内容と言うより、演説しましたっていう事実が。

人には色々意見や考えがあるだろうが、私はもう”民主党の・・”というフレーズが付くだけで虫唾が走る。
2年あまりだか2年ほどだかはっきりは覚えてないが、民主党が政権取っていた時は暗黒の世界だったような気が
今している。
何も出来なかったくせに、そしてこれからも絶対にもう二度と政権政党になれない・戻れないくせに、何を偉そうに
言ってんだろ。
私は枝野も嫌い。”日本の議会はアメリカ議会の下請けではありません・・”んなこと、アンタに言われなくったて
分かってるよっ!政権運営能力無いってきっちり烙印押された政党の人が何言ってんだろ。何とかの遠吠えか・・・。
自分たちの2年余りを振り返って恥かしいとか思わないのかな。
安倍さんの英語下手より、民主党の2年間の政権運営の方がよっぽど恥かしいよ。
頭冷やして出直して来たら!?自転車飲酒運転の小西さん。