虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

映画 『 ロード・オブ・ザ・リング 』 番外編の巻

2008-11-20 04:29:24 | all about L o t R


ご訪問してくださり、ありがとうございます


エコと地球の環境について

と書いてはみましたが…「エコ」って、どういう意味だっけ!?

ということになり、調べてみました。


「エコ」は、「エコロジー」( Ecology )の略で、言葉そのものの意味は、「生態学」となるそうです。

現在では、地球温暖化が問題になり、「地球に優しい」というテーマのもとに、廃棄物を減らすための

リサイクル活動や、水質や環境の浄化、そして、自然の再生や、希少な自然を守ること、

太陽熱・太陽光や、風力などの、自然のエネルギーを利用すること、など、

広範囲な意味を、含むようになったそうです




話は、変わり…


「もしも、日本の役者さんで、映画 『 ロード・オブ・ザ・リング 』 を撮るとしたら」

のお題で、書こうと思っていたのを、思い出しました!!


実は、この映画が、話題になって、しばらく経った頃、三谷幸喜 作の、

NHK大河ドラマ『 新選組! 』にはまって、見ていました。その時は、わからなかったのですが、

しばらくしてから、『 新選組! 』の主要人物が、9人の隊士(近藤勇、土方歳三、

沖田総司、斉藤一、藤堂平助、原田佐之助、山南敬助、永倉新八、井上源三郎)であったことと、

同じく『 指輪物語 』の旅の仲間も、9人であったことに気が付き、ちょっととりはだが

たちました…


単なる、偶然だと思いますが、偶然≒必然!?と思うことも、しばしばで…

この「9」という数字には、何かあるのかなあ、なんて思ってみたり…??


というわけで、本題に戻りたいと思います!


「もしも、日本の役者さんで、映画 『 ロード・オブ・ザ・リング 』を、

撮るとしたら」のお題で、私の独断と好みで、主要な登場人物を、

書いてみました


フロド・バギンズ … 藤原竜也さん

サムワイズ・ギャムジー … 山本耕史さん

メリー・ブランディバック … 中村勘太郎さん

ピピン・トゥック … 加瀬 亮さん

ガンダルフ … 役所公司さん

アラゴルン … 江口洋介さん

レゴラス … 堺雅人さん

ギムリ … 山本太郎さん

ボロミア … 浅野忠信さん


ビルボ・バギンズ … 小林 隆さん

ロージー・コトン … 蒼井 優さん

エルロンド … 渡辺 謙さん

ガラドリエル … 天海祐希さん

アルウェン … 小雪さん

ハルディア … 本木雅弘さん

セオデン … 原田芳雄さん

エオメル … 香川照之さん

エオウィン … 仲間由紀恵さん

ファラミア … オダギリジョーさん

デネソール … 藤 竜也さん


蛇の舌 … 松重豊さん

サルマン … 石橋蓮司さん


という感じになりました


超☆豪華な出演陣になってしまいました!!

細かいところで、けっこう、悩んじゃいましたね~

でも、いろいろな役者さんを想像すると、すごい楽しかったです~!!




読んでくださり、ありがとうございます  

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぷてんばー)
2008-11-20 12:08:31
連日読ませていただきながらコメント残さずすみません
すごいと思うばかりで・・・

今回の発想面白いですね
制作費諸々日本では厳しいのかもしれませんが
想像するとほんと面白いですね
だれか やらないかな

『 新選組! 』の主要人物が、9人の隊士『 指輪物語 』の旅の仲間も、9人
その発見もにじかなさんならでは!

『 新選組! 』見てなかったんですが
三谷さんのエッセイを読んでようすを知った感じです

にじかなさん すごい早起き!
返信する
せぷてんばーさんへ (にじかな)
2008-11-20 20:05:19
こんばんは!コメントありがとうございます
長々と書いてしまったのに、読んでくださって、
ありがとうございます~
ここまで、引っ張ってくると、さすがに、
ちょっとくど過ぎ?とか思ったりして…
でも、このが止まらないんです…
ドリフの「もしも…だったら」シリーズのような
つもりで(→って古過ぎ)、想像して楽しんでいるだけなのですが、
実際に作るのは、もだし、スケール感出すのも、大変そうですね。

9人のキャラがかぶってる気がしたので、
ほぼ、重なってしまいました。えへへ。

三谷さんのエッセイは、新聞に連載されていた記事のですか?
私も、そのころ、新聞の記事を、毎回楽しみにして、読んでました!いろんな現場のウラ話が、おもしろいですよね!!

最近は、朝冷え込むので、起きるのつらいです…
返信する
Unknown (せぷてんばー)
2008-11-21 19:19:05
三谷さんのエッセイは、新聞に連載されていた記事のが本になってて
ブックオフで半額セールのときに買い集めて
読みました。

「ありふれた生活」シリーズ6まで(?)でてたような・・・

埼玉も氷点下だったみたいですね
にじかなさんの起きる時間真っ暗ですよね。
ほんと風邪に気をつけてくださいね

返信する
せぷてんばーさんへ (にじかな)
2008-11-21 19:55:33
こんばんは!コメントありがとうございます
「ありふれた生活」でしたね。思い出しました。
本になっていたのですね~
しかも、半額でもとめられて、ラッキー☆でしたね!!

氷点下だったのですか!!
ありがとうございます!
せぷてんばーさんも、風邪お気をつけてください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。