ロケ地検証その3


『左右情縁』で場所が特定できなかった部分が
1ヶ所、特定できました。
レスリーが街を歩きながら、セシリアに連絡を取ろうとするシーン。
街並の雰囲気やガラスの屋根があるマルシェのような感じです。
パリでこのような街並があるところは、
セーヌ河右岸にあるパッサージュとい呼ばれるアーケード街が有名ですが
ここはどうも蚤の市のような雰囲気でした。
レスリーが覗いている店の雰囲気などでそう感じましたので
ガイドブックやネットを探してみたところ
クリニャンクールの蚤の市の中の雑貨のお店が集まる
マルシェ・ドーフィーヌ(Market Dauphine)でした。
 



ガラスの屋根もそうですが、
グリーンの柱と茶色のレンガの壁が対照的な色合いでとても印象的です。




このパーカーってレスリーのいろんな年代のMVなどで
印象的なスタイルですね。




ところでこんなシーンもありました。
ここは同じクリニャンクールのマルシェ・ヴェルネゾンの出入り口です。
反対側の出入り口はブルーの文字の看板らしいです。
こちらは昔ながらの蚤の市の雰囲気を味わえるところのようです。
レスリーがペンダントを買っていたところはどちらなんでしょう?




こんな場面もありました。メトロの出口です。
ここはメトロ1号線と7号線が交わるパレ・ロワイヤル/ミュゼ・デュ・ルーブル駅。




※今回は画像がやや鮮明なMVをキャプチャしてみましたので
カラオケの字幕入りです(汗)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )