時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

佐倉のさくら(2)

2008-03-29 | 城下町佐倉の魅力
28日 天気晴朗なれど満開ならず

3月28日(金)天気快晴にして温暖なり。
佐倉城址公園の桜はまだ満開に至らず、5~7分咲き?

陽射しの関係で例年早めに満開になる木もあるが
全体的にもう少しお待ちください、の状態です。

しかし、待てないよ!とばかりに花見に興じる人たちが大勢。
あちらこちらの満開便りが影響しているのだろうか?
マスコミの満開報道もいい加減に遠慮してほしい、
というのは身勝手というものだろうね。

さてと、28日の佐倉の桜をごらんください。
オオカンザクラとカンヒザクラはピークを過ぎ
葉桜にまい進しています。
※左右のサムネールにマウスオンするとメイン画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
28日 ソメイヨシノまだ満開ならず No.001


<
<
<
<
<
<
<


※ソースはnon_nonさんから借用しました。

上記スライドショーのコメントで「歴博」とあるのは、
国立歴史民俗博物館の通称です。
詳しくは、国立歴史民俗博物館のホームページでご覧ください。

今日29日は、桜の開花を大幅に増進する暖かい気温でした。
明日の日曜日は満開の桜シーンを期待できると信じています。

次回の更新は、満開シーンでしょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿