時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

ずっとStayHome

2020-08-06 | 危機管理
2020オリパラのび、コロナ残る!!
じめじめの梅雨が明けたと思う間もなく真夏日つづき。
待ってました!!・・と庭や植木の手入れを済ますと
やることが無くなった

結果、きれいになった花を愛で、テレビのコロナ騒動をながめ
「2020オリパラのび、コロナ(Covid19)はびこる」の感・・

遅ればせながらの「緊急事態宣言」が終了したら
第2波とも思われる感染拡大がGoToキャンペーンとともに
隆盛気味・・・
2020.8.5.時点で日本の感染者数が4万人を超え、世界で24番目
に多い(8/6読売新聞朝刊)

今日は一段と暑く、東京の某所では昼時の気温が37度の真夏日とか
そんな中、お盆の帰省について控えるか否かの議論がかまびしい
帰省先にいる高齢者に感染するリスクを考慮して控える派、
一方、一律に規制するものではなく個人判断とする政府関係・・

わが家は、3月からずっと自粛の生活状態である
小池都知事に言われるまでもなく
Staying at home

冷房を掛けていても、ほどほどの室温をキープするのは
難しく、コンビニでゲットした携帯扇風機は
重宝している

外は酷暑とコロナ感染が怖いから
最低限の買い物と涼しくなる夕方の散歩が
わが家の新しい暮らしとなっている

もう昔のような懐かしい暮らし方は
「With コロナ」の時代では困難なのだろうか????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿