時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

失楽の春

2020-04-01 | 危機管理
新型コロナウイルスに、春爛漫を奪われた2020

今年の春は温暖で・・
風邪一つひかない冬爛漫だった

しかし、中国の武漢から始まった
新コロナウイルス(COVID19)に春爛漫が奪われた

例年より1週間も早く開花した桜がいくばくかの
安らぎだったが・・(3月25日撮影)
 

 

東京では満開との報もある・・が
月末の3月29日には白銀の世界が現れた



ヨーロッパはイタリア、スペイン、フランス、イギリス、ドイツ 等が
爆発的感染状態で、医療崩壊状態
アメリカも月末には世界で最も多い感染数16万4610人となってしまった

日本は3月31日現在で感染者数2203人だが、
ジワジワと増加気味だ
東京では医療崩壊ギリギリまで至っているとのこと

世界感染数80万人超でパンデミック
これから南半球に感染数が増えていくとのこと
収束が見込めない・・

もちろん「TOKYO 2020」と銘打った
東京オリンピックは来年7月23日に開催
延期が決まっている

こんな世相で外出もままならない
仲間とのイベントが3月に続き4月も
中止となった、失楽の春だ

真の春は、いつ来るのか・・・???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿