時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

佐倉のさくら(1)

2008-03-29 | 城下町佐倉の魅力
27日 ソメイヨシノは5分咲きか?

3月27日(木)
桜の名所「佐倉城址公園」に、花見に出かける。

思っていたよりソメイヨシノの開花が遅い印象
東京や静岡が満開という報道に比べると、遅い!!

でも、よくよく見ていくと蕾が多いものの
ソメイヨシノは懸命に咲こうとしている、
ヨシヨシ!!

では、27日現在の佐倉の桜をご覧ください。
写真タイトルに「No.xxx」と入っているのがソメイヨシノです。
※左右のサムネールにマウスオンするとメインの画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
27日ソメイヨシノは蕾多し No.001


<
<
<
<
<
<
<


※ソースはnon_nonさんから借用しました。

連日の温暖気候で桜の開花が、ピッチ早くなりそう。
撮影している間に、次々と花が多くなっていく。

開花する時、"咲きます"と一声かけてくれると
カメラの狙いができるのに・・・あぁ!もったいないや!?

次回は半日後に28日現在の状況を報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿