時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

晩秋の実

2010-11-26 | 城下町佐倉の魅力
夜来の雨が上がった早朝に、孫娘と散歩!!

昨日遊びに来た孫娘と、雨上がりの早朝に散歩を楽しむ至福の時。
彼女も得意のデジカメを持ち出し、いろんなものを撮りまくっていた。



参歩道の濡れた路上は、枯れ葉が落ち葉となりいろんな形で飾られている。
路面も光加減で光景が変わり、レンズ内を楽しませてくれる。

こんな光景を撮りこみながら散歩を楽しむのも一興である。
この朝の撮りたての光景をご覧あれ・・。

 

雨のしずくが残る○○と、たわわに実る柿の実。

 

雨にぬれた楓は哀れである。晴れた日に光がさすと色鮮やかなのに・・・。
路面の落ち葉も大量に積もると滑る危険がある・・くれぐれもご注意を!!

 

紅葉した南天が垣根を彩っている。

 

境界石も南天の紅葉にまどわされて、頭だけ赤く染まっている。
その近くで、たわわに実るミカンの木が・・。



みかんの輪切り!?


 

近くの小学校では、朝連が始まっていた。

通り過ぎると、手入れのゆきとどいた菊が飾られていた。
おみごと!!

今朝は、実りのある散歩で合った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿