時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

好プレー続出

2010-11-09 | 佐倉市民カレッジ
グラウンド・ゴルフ大会が開催された!!

平成22年11月8日(月)、佐倉市民カレッジ同窓会主催で、
会員対象の「第3回グラウンド・ゴルフ大会」が開催された。



本来は1週間前の11月1日開催予定であったが、台風14号通過により
グラウンドの状況が悪化したため1週間後に延期となっての開催。

総勢48名の参加があり、晴天の下汗をかきながら盛況理に終わった。
暑くて流す汗、ゲーム事情から流す冷汗とが入り混じっていたかも・・!?

市内を三地区に分け、各地区16名の参加、地区対抗の団体戦、個人戦が展開された。
その状況を写真でご披露する。

 

<左>実行委員が早朝から会場設営の最中、参加者がぞくぞくと集まってくる。
<右>集合時間には、全員が揃い開会式。そして、組み合わせ、スタート順等の説明。

 

<左>ボールとクラブを吟味して選び、整列。
<右>説明が終われば、皆高齢者だけに・・準備体操を入念に行う・・。

 

12ホールに分散し、ショットガン方式で一斉にプレー開始・・皆さんみごとなスウイングでスタート。

 

深い野芝のためか(?)・・短い距離でもショートしたり、ボールが意地悪をする。
それでは・・と少し強めに振ると飛び過ぎて、はるかかなたのあな遠くに・・・!!

 

でも、絶妙にぴったり寄せる方も居る・・。
<上左>ボールがゴールに入った・・と思ったら勢い余ってゴールをこぼれた。
せっかくのホールインワンの機会を逃してしまった・・つくづく残念(プレーヤーに代わって)。
<上右>ゴールに未到達のボールで、ショートしたのである・・これも残念!!

 
 
<左>8ホールのプレーが終われば中休み。木陰で涼む!
<右>中休みが過ぎて、残り8ホールのプレーを再開。

 

いたるところで好プレーが観られる。
皆さん上手で・・特に上手な女性プレーヤーが目立った。



戦い終わって、スコアの申告。
集計も大変なのである。

【結果】
・団体戦・・・第1位 志津地区  総スコア 201点
       第2位 佐倉地区       206点
       第3位 臼井地区       229点

・個人戦・・・第1位 K.O.さん(女性)     31点
       第2位 K.F.さん(女性)     32点
       第3位 T.S.さん(女性)     40点
       第4位 N.G.さん(男性)     41点
       第5位 F.C.さん(男性)     41点

金・銀・銅が女性に独占(?)されてしまった・・!?
女性にHDCPが6点配分されていたが、1位2位の方はHDCPがなくとも優勝・準優勝なのだ。
来年から、女性のHDCPをやめて、男性にHDCPを配分することを考えねば・・・!?

そして、ホールインワンが5回も出現したのである。
ホールインワン賞の数が間に合ってよかった!!

※この時の写真を、カレッジ文化祭の「カレッジ同窓生グループ活動展示」コーナーで
掲示しているのでぜひご覧ください。掲示は、11月13日(土)午前まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿