時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

房総のグランドキャニオン、紅葉盛り(1)

2007-12-04 | 自然の贈り物
12月で、紅葉真っ盛りです!!

12月2日(日)、房総のグランドキャニオンと私が勝手に称している
養老渓谷の紅葉を探索・撮影して来ました。
自宅から片道約80kmの運転でした。
ご老体の身には厳しく過酷な一日でした。

本来なら、「房総のリトルキャニオン」が適切かも知れませんが、
浅知恵で、大げさで派手な方が良かろうとこの名称を使います。

いや~すごい人出でした!! 小湊鉄道が止まると数百人が降りてくるわ、
大型観光バスがワンさと押しかけ、狭い道が塞がれて渋滞必至です。
ここが、養老渓谷駅です↓


そして、養老渓谷の紅葉ポイントは数箇所あるのですが、
粟又の滝遊歩道を選択しました。
ここがまさにキャニオンのイメージだからです。約2kmの道程です。

渓谷の紅葉は、山全体が紅葉という見慣れたパターンから
異次元の体験をした、という印象が強いです。
谷の深さは正確にはわからないが、約4~50mはあるのでは、の印象。
次の写真が渓谷の谷底そのものです↓

したがって、写真の撮り方も俄然違うことに気づいたが遅かった。
でも、何とかブログに載せたい一心で、有りったけの知恵を絞った。
今回はヨコ画面の渓谷紅葉をご覧ください。
左右のサムネールにマウスオンすると、メイン画面が替わります。

<
<
<
<
<
<


<
真赤に燃えるモミジ


<
<
<
<
<
<


※ソースはnon_nonさんから借用しました。

次回は、養老渓谷のタテ型画面の紅葉をご覧ください。
ヨコとは違う画面構成をお楽しみいただけます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿