時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

赤面のいたり

2009-09-09 | 城下町佐倉の魅力
今年のサルスベリは咲くのが遅い!

例年この地区のサルスベリは7月半ば頃から咲き、
8月一杯咲き誇っていた、という記憶がある。

今年は、8月半ば頃から華やかに咲き乱れて
未だに咲き誇っている。



夕方なのに、子供が帰った公園でサルスベリが一人
滑り台を楽しんでいる・・ような光景である。

私に見られて、サルスベリが顔を赤く染めている(笑)
一面に赤面の姿は、鮮やかに咲き誇っている雰囲気ですばらしい。

しばし、見ほれていたら夕日の時間が迫ってきた。



大きくまん丸の夕日が赤くまわりを染めている。
成田エクスプレスが東京に向かって急ぎ足・・!
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?」



夕日も予定があるのか、急ぎ足で沈んでいく・・!!
今日の夕日は、本当に早々と店じまいしている。

「狭い宇宙、そんなに急いでどこへ行く?」



夜の戸張のむこうから

"太陽の勝手でしょう"

という声がした、・・空耳かな? 

年はとりたくない者だなぁ(赤面)!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿