時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

ドクターヘリ

2009-09-14 | 城下町佐倉の魅力
攻めの医療で命を救え、松本医師

2009年9月8日(火)pm10:00~NHK総合テレビ「プロフェッショナル--仕事の流儀」で
日本医科大学千葉北総病院のドクターヘリ事業に就任している
松本尚医師が取りあげられました。
その放送されたドクターヘリが今日14日午後に
近所の小学校校庭に飛来しました。

ここには何回も飛来しているのですが、
今回は放送後初の飛来でしたから撮影に走った。
着いたときには、飛び立つばかりの状態でした。

スライドショーで飛び立つところをどうぞ!!
※画面中央の▲をクリックすると始まります。




飛び立つ瞬間は、砂塵を大きく吹き上げる。
浮上すると上空をグルッと一回りして
いつものように、北総病院の方向に飛び去った。

残った校庭には、砂が飛び去った跡が克明に・・。

ヘリが飛び立った跡には砂がありません。
スッポリと円形になっています。

ドクターヘリ事業については、こちらへ

これには、できるだけお世話にならないように、精進しましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿