時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

腐ってる連盟

2014-03-21 | 不思議の世界
真央ちゃんのあの涙は、
足を引っ張る味方への決別だったのでは・・・

ソチ五輪が終わり、パラリンピックも終わり、

その周辺では、危うい火種がくすぶり続けている

まさか、フィギュアーへの疑惑の火種が飛び火したわけでもあるまいに・・・

「ソチの涙」は、いまだに「不審火」として心をカキムシルバカリ・・・



この「ソチの涙」は、審判への不審と思っていたが・・・

いろんなメディアから、水面下の情報がぞくぞくと出てくる・・・


その中で、真央ちゃんの団体戦、個人戦ショートの不信の原因が

この(↓)情報だと理解・・・下線の部分をクリックしてご覧あれ・・・

最大の敵は、味方だった

ショート・プログラムで第16位という屈辱の結果が・

そして、フリーでは第3グループでの登場のため、

各国メディアがこぞって絶賛する極上の演技でも、スコアが伸びなかった・・・

これが、最終グループでの演技なら少なくともメダルが期待できたはず・・・


そう思うと、この記事にあるような裏切り行為が「うらめしい」

そう思うと、フリーの演技が終わると、とめどもなく涙が・・・!!!

これが真央ちゃんの心情ではないのか・・・?!


こんな連盟とも、やっと決別できる、と思うとうれしくて・・・

という涙でもあったかもしれない・・・納得、納得、なっとく



3月26日から、浦和アリーナで世界フィギュアスケート選手権が開催される

これが最後の見納めとなるのだろう・・・・・・・・・?!


次の大会地「平昌(ピョンチャン)」は、

女子フィギュアーの目玉選手が居なくて、盛り上がりにかける見込みとか・・

そこで平昌五輪委員会は、引退するキム・ヨナとの友情関係を利用して

キム・ヨナから真央ちゃんの出場を促そうという魂胆をもっているらしい。


決してこの手に乗ってはいけない

金メダルを取っても、かの国の連中は、キム・ヨナが真央ちゃんに


金メダルを取らしてあげたのだ、と言い続けるだろう!!



それにしても、

まだ「ソチの涙」に執着しているのは、どんなものだろうか・・・??


<追文>

3月22日(土)の朝刊によると、韓国の大韓体育会はソトニコワ(ロ)が

キム・ヨナ(韓)の連覇を阻んだソチ五輪のフィギュアスケート女子の審判で、

国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴する方針を発表したとのこと。


ソチに執着しているのは、吾輩だけではないんだ・・・・(笑)








最新の画像もっと見る