本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」 【映画】

2017年10月26日 | 【映画】


@TOHOシネマズ新宿

--------------------------------------------
どんな願いでもかなえる願望機“聖杯”を巡って
魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が戦った
“聖杯戦争”から10年が経ったが、冬木市で再び戦争が始まる。
町に不穏な空気が流れだし、10年前に戦った衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は参戦を決めて、
彼を慕う少女・間桐桜を自宅に泊めることにする。
そして、士郎はサーヴァント・セイバーを召喚し、
魔術師の遠坂凛と同盟を結んで戦いに挑む。
--------------------------------------------

「Fate」シリーズは、
何も知らずに「zero」をテレビで観た後、
「UBW」のテレビ放送と並行して
相方に借りたPCゲームで、「HF」をやりました。
なので、ストーリーと流れは把握しての鑑賞。
まあ、だいぶ前なので忘れちゃってたけど。

本作は、完全に知ってる人向けなので、
初見の人には優しくないですが、
流れを知ってる人には、
原作を端折りつつも丁寧に作ったなあ、という印象。

大満足の1作目。
が故に、待たれる2作目。
・・・一体いつになるんだろう。


私は、「Fate」シリーズにおいて、
一番好きじゃないのが士郎、
次に好きじゃないのが桜、という
非常に本作に向かないユーザーですが(笑)
そんな私が満足なので、
評価が高いのも頷けます。
願わくば、3部作終わって、
2人のことを見る目が変わるくらい、
完成度の高い作品になることを期待。

シリーズ知ってる人には、おススメ。
見たことないなら、
「zero」と「UBW」は見ておいた方が良い気がします。

そうしないと、オープニングで置いていかれるので。
それもどうかとは、思うけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿