ありのまま。あむのまま。

次男のあむあむは、知的障害・水頭症・てんかんなどを持つ男の子。わいわいどたばた、賑やかな我が家の日常♪

ゆるかわキャラ?!(笑)

2009年03月15日 | あむあむ(次男・障害児):小1~2
冒頭の画像は、昨日のあむあむ君。
この画像を見るたびに、何だか笑ってしまう。

我が息子ながら、あっぱれな脱力ぶり(笑)



あむあむは、よく、お店の人から声をかけられる。
「あらぁ、こんにちは♪」とか、
「いつもありがとう」とか。

お会計のあとに、あむあむに「バイバイ」と手を振ってくれる人も多い。

それから、前に一度だけ行っただけのお店でも、
あむあむを覚えていて、声をかけてくれる人もいる。



お店の人が始めにあむあむに目をとめたきっかけは、
あむあむの容姿や、目立つ頭部保護帽のためだったのかもしれない。

でもそこから一歩踏み込んで声をかけてきてくれるのは、
あむあむが持ってる、
何とも言えないほんわかオーラみたいなものの効果が大きいのだろうなぁ。

きっと。






ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックお願いします。
古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね☆ (mogura)
2009-03-15 18:25:33
何だか殺伐した時代だから、各地のゆるキャラが脚光を浴びるご時世!!
あむあむ君も時代の人ですね。

素敵な笑顔を持っている人って守られてるんだろうなって思います

この笑顔でムッとする人なんて絶対いないもんね

返信する
moguraさんへ (あむあむママ)
2009-03-18 09:49:45
KOU君は、今どきの草食系男子♪
あむあむは、今どきのゆるキャラ♪

二人とも、今どきのいい男ですね!

>素敵な笑顔を持っている人って守られてるんだろうなって思います

ほんと、そう思います。
あむあむに関しては、
きっとどこに行っても何とかなる気がしています。

我が家の場合、どっちかっていうと
不器用なうーあの方が何かと心配だったりして
返信する

コメントを投稿