ありのまま。あむのまま。

次男のあむあむは、知的障害・水頭症・てんかんなどを持つ男の子。わいわいどたばた、賑やかな我が家の日常♪

最後にやっちゃった~(汗)

2009年03月24日 | 日々のこと
今日は、うーあの小学校も、あむあむの特別支援学校も、終業式。
まずは、昼前にうーあが帰ってきた。


お友達が遊びにくるというので、うーあに先にお昼を出して、
私はパソコンで検索を続行。

なぜなら、もうすぐあむあむ&私の誕生日(4月5日)。

あむあむのプレゼントは、
近いうちに一緒におもちゃ屋さんに行って
あむあむが選んだものにする予定。


そして私は、コンパクトデジカメを買うのだぁ♪

薄型で~、

動画も撮れて~、

操作が簡単で~、

できれば生活防水で~、etc。


あれこれと夢はふくらめども、お財布事情は厳しい(笑)

あちこちのサイトを渡り歩きながら、
予算内でなるべく希望に近い物を探すのだ。

この時間がまた、楽し~い♪



な~んてやっているうちに、ふと時計を見たら、もう12時過ぎ。

・・・あれ?
そういえば、あむあむのスクールバスは何時に着くんだっけ?
と確認してみたら、オーマイガッ!!!

あと数分で着いちゃうじゃないのぉぉぉ!


慌てて車の鍵をひっつかみ、うちを飛び出した。
しかも今、我が家はリフォーム中なので、
工事のじゃまにならないように、車はちょっと離れた場所に停めてある。

私、只今、妊婦なので全力疾走はできないけど、
限りなく精一杯の小走りで急いだ。

うわぁ、お腹が揺れてる~。
お腹の赤ちゃん、ごめんよっ(汗)



そんなこんなで、
1~2分遅れで、なんとかスクールバス乗り場に到着した。

バスが停車して待っていてくれたので、
添乗員さんに謝ってから、無事にあむあむと合流。



日頃から、私のお間抜けぶりには慣れっこなあむあむ君。

私が「ごめんね。時間、間違えちゃった。」と謝ったら、
「もぉ~、あにやってんのぉ(何やってんの)」とか言いつつも、
笑いながら許してくれた。

↑冒頭の画像は、呆れながら笑っているあむあむ君(笑)



それにしても、この1年間でうーあも、あむあむも、
それぞれに成長を見せてくれたけれど。

まさか、二人の締めくくりの日に、私がやってしまうとは!


・・・あ~、びっくりした(汗)





ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックお願いします。
古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感! (itigo)
2009-03-25 20:35:00
いや~ん!親近感湧いちゃいます~!!
我が家のチビコも通園バスで通ってますが
何度もヒヤッとした事あります。

あむあむママさんは何度もは無いと思いますが^^;

油断してるといけないですね・・・。

あむあむママさんが前のように更新している様子。つわりは一応治まってきたのでしょうか??無理しないでくださいね!!
返信する
プレゼント選び? (mogura)
2009-03-26 17:19:31
あむあむママさん、マイプレゼントを自分で探してたんですか(笑)
とっても自立してます!

半日授業だとあっという間ですよね。
お腹はってないですか?
つわりも去って元気になった証拠ですね(*^o^*)
返信する
はじめまして (ひでかあ)
2009-03-26 17:22:03
あるある!!
ウチは徒歩2分のとこまでスクールバスで帰ってくるんですが、
「バス来てるよ」とママ友から電話。なんてこともあったりして。。。
大ボケ、やばいです。

また癒しの笑顔に会いに来ますねぇ。
返信する
itigoさんへ (あむあむママ)
2009-03-26 20:59:39
バスの到着時間に遅れたのは初めてですが、
バスとほぼ同時に着いたり、
早く着いたからってちょっとうとうとしてたら、
ふと見たらもうあむあむが降りてきてたとか(笑)
ひやり、どっきりは、ちょこちょこと

昼間忙しかった日は
夜になると気持ち悪くなることもありますが、
基本的にはだいぶ楽になりました♪

ただ、お腹が張りやすいので
ブログは寝っ転がったまま携帯で書いて、
それをパソコンの自分のメアドに送ってから
パソコンで編集&アップしています(笑)








返信する
moguraさんへ (あむあむママ)
2009-03-26 21:16:36
いつの頃からか、私とパパの間では
「誕生日は自分の好きなものを買える日」に
なってます

日頃は私もパパも大きな買い物はしないのですが、
この日ばかりは2~3万までならオッケー♪
自分のプレゼント選びに気合いが入ります(笑)

お腹の張りは、横になれば落ち着くものの、
いささか張りやすいです

調子が悪い日は、家事は最低限。
優先順位は、食事>洗濯>掃除です。

うちの中がぐっちゃぐちゃの日は、
息子たちも、遊びに来たうーあのお友達も、
物をかきわけながら遊んでいます






返信する
ひでかあさんへ (あむあむママ)
2009-03-26 21:25:13
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
こちらからもまたおじゃまします

スクールバス乗り場までがなまじ近いと、
ついつい気がゆるみますよね

昨年度まで通っていた療育施設&保育園は
車で送り迎えしていたので、
4月に特別支援学校の小学部に入学以来、
あむあむも、私も、初のバス通学。
毎日、どきどきです

返信する

コメントを投稿