ありのまま。あむのまま。

次男のあむあむは、知的障害・水頭症・てんかんなどを持つ男の子。わいわいどたばた、賑やかな我が家の日常♪

角化嚢胞性歯原性腫瘍 vol.3:入院初日

2019年01月25日 | あむあむの手術や入院、通院のこと
2018年11月19日
朝、10時頃に入院手続きを済ませ、入院しました。

今回の病院で入院するのは初めてですが、
入院や手術自体は何度も経験している、あむあむ君。

そんなに緊張した様子もなく、荷物の整理を終えると、
すぐに、ベットの上でくつろいでいました。





あむあむを病院に残し、私は、夕方ころに帰宅しました。

帰宅前にあむあむに伝えた連絡事項は、下記の3点。


1、次の日が手術なので、飲食は夜の9時まで。
(あむあむは、時計はあまり良くわかっていないので、
「夜ご飯でご飯はおしまい。
夜ご飯のあとは、うがいはしていいけど、飲み物は飲まないでね」と伝えました。


2、手術までのトイレの回数をチェックすると、看護婦さんから言われたので、
おしっこ、う○ちの表を作った紙をあむあむに渡し、
一回出るごとに、自分で○をつけるように言いました。




3、とにかく、困ったら、ナースステーションに行くか、
ナースコールを押して、看護婦さんに来てもらうこと。

それか、ママに電話すること(入院中だけ、キッズ携帯をレンタルしました)。





→角化嚢胞性歯原性腫瘍 vol.4:手術の日 に続きます








ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックお願いします。

古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿