アルです。
出張から帰って来ました。
あまりにも数が多いので一日約60枚で更新したいと思います。
札幌に到着しましたのでとりあえず一番端の学園都市線ホームへ、すると・・・
キハ40キターーーーーーーー!w
どうやらキハ40+キハ141の5連のようです。
隣のホームにはキハ183-5100番台がwww
こんなに格好良いのになぜどこも模型化しない・・・・
キハ141に戻ります
編成はキハ142-2+キハ141-2と・・・
おっとこいつは・・・キハ48!
車番は302でした。
ちょうど5連の札幌より2連を切り離していました。
濃厚な分離シーンw
札幌より2連はキハ48-1331と・・・
キハ40-335でした。
どちらも元急行車です、改造により車内はオールロングシートしたが・・・
ということで編成は〈キハ142-2+キハ141-2〉+キハ48-302〉+〈キハ48-1331+〈キハ40-335〉になります。
資料になりそうな写真も撮ったので続いて別のホームへ。
なにせ急な渡道だったためダイヤその他を一切調べていないので完全に駅の時刻表と電光掲示板、そして己のカンだけが頼りです。
とりあえず789-1000を撮影
721と共に撮影
そうこうしているとさっき切り離した2連は苗穂に向かって行きました。
721と721、どちらも快速エアポート。
785系
そして第一目標が・・・
北斗星キターーーーーーーー!
_ ∩
( ゜∀゜)彡 重連!重連!
⊂彡
滅多に見ることがない重連なのでテンション上がりまくりです。
急いでホームの反対側の端部へ
そして端部からDD51重連の勇姿を・・・
撮れねえwwwww
ホームの端にぴったりと停車しているのでこれ以上後ろに下がれませんwww
撮れるのはこれくらいです。
おっと後方よりキハ40音が・・・
さっきのキハ142+141+キハ48の3連に更にキハ142+キハ141+キハ40の3連で合計6連で石狩当別方面に走って行きました。
これは熱い
北斗星に戻ってとりあえず撮影
おっと721がw
キャブ周りでもとってみます。
配管だらけの連結部w
排気を撮ろうとしましたが微妙w
とりあえずナンバーでも
停車時間も終わり札サウへと走って行きました。
学園都市線にはキハ201が入線
3両で2700馬力、電車のダイヤに乗れる超スペック気動車です。
2700馬力ってDD51よりパワーあるやん・・・
ホーム中程に戻り再び721を
キハ283がきました。
今までイマイチ興味がわかない車両(キハ281、キハ261含む)でしたが・・・
実車を見ると案外悪くないかもw
でもこのアングルから見ると不細工w
一向にキハ183が来る気配が無いのでこの辺で苗穂に移動してみます。
が、それが失敗でした。
オホーツクキターーーーーーーーー!!!!!
あ~行っちゃった
もうちょっと札幌で粘ってればいろいろ撮れたのに・・・
午後の列車でリベンジ決定!
気を取り直し苗穂工場を撮影しますw
キハ201がいました。動く気配なし
さっきの切り離した元急行車のキハ40が留置されています。
奥のほうには更にキハ40-333
キハ150が試運転しているのか行ったり来たりしています。
711系900番台が・・・サビとる・・・
キハ141系列が大量に留置されています。
これだけの数がいるのに一両くらいキハ40-700番台あたりがいてもいいのに・・・
すべて学園都市線用の300番台と330番台でしたw
おっと283が・・・この位置じゃ撮れない・・・
さっきからずっとちょろちょろしているキハ150
こっちにはキハ201とキハ261の先頭だけが、検査入場でしょうか?
それにしてもほんとにいっぱいキハがいます。
熱い、寒いけど熱いw
785系も撮影。
最深部にはターンテーブルがまだ残っています。
たまにキハの向きを変えるのに使っているとの話しも・・・・
キハ150(ry
苗穂駅の跨線橋より
この辺で一度駅を出ます。
どこへ向かうのかというと・・・
これですw
苗穂工場を横切る跨線橋、一般の歩行者用なので普通に入れます。
上から撮影すると駅から見えない部分が丸見えです。
711系S-114編成、結局動いている711系をみることはできませんでした。
キハ(ry
キハ183-500番台がいました。
HMはミッドナイト表示
トップナンバーです
ここに置かれてかなり経ってる様子。
埋まる731、奥にはDE10らしき釜も見えます。
トキなんかも転がってます。
長くなってきたので次回に続きますw
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ
出張から帰って来ました。
あまりにも数が多いので一日約60枚で更新したいと思います。
札幌に到着しましたのでとりあえず一番端の学園都市線ホームへ、すると・・・
キハ40キターーーーーーーー!w
どうやらキハ40+キハ141の5連のようです。
隣のホームにはキハ183-5100番台がwww
こんなに格好良いのになぜどこも模型化しない・・・・
キハ141に戻ります
編成はキハ142-2+キハ141-2と・・・
おっとこいつは・・・キハ48!
車番は302でした。
ちょうど5連の札幌より2連を切り離していました。
濃厚な分離シーンw
札幌より2連はキハ48-1331と・・・
キハ40-335でした。
どちらも元急行車です、改造により車内はオールロングシートしたが・・・
ということで編成は〈キハ142-2+キハ141-2〉+キハ48-302〉+〈キハ48-1331+〈キハ40-335〉になります。
資料になりそうな写真も撮ったので続いて別のホームへ。
なにせ急な渡道だったためダイヤその他を一切調べていないので完全に駅の時刻表と電光掲示板、そして己のカンだけが頼りです。
とりあえず789-1000を撮影
721と共に撮影
そうこうしているとさっき切り離した2連は苗穂に向かって行きました。
721と721、どちらも快速エアポート。
785系
そして第一目標が・・・
北斗星キターーーーーーーー!
_ ∩
( ゜∀゜)彡 重連!重連!
⊂彡
滅多に見ることがない重連なのでテンション上がりまくりです。
急いでホームの反対側の端部へ
そして端部からDD51重連の勇姿を・・・
撮れねえwwwww
ホームの端にぴったりと停車しているのでこれ以上後ろに下がれませんwww
撮れるのはこれくらいです。
おっと後方よりキハ40音が・・・
さっきのキハ142+141+キハ48の3連に更にキハ142+キハ141+キハ40の3連で合計6連で石狩当別方面に走って行きました。
これは熱い
北斗星に戻ってとりあえず撮影
おっと721がw
キャブ周りでもとってみます。
配管だらけの連結部w
排気を撮ろうとしましたが微妙w
とりあえずナンバーでも
停車時間も終わり札サウへと走って行きました。
学園都市線にはキハ201が入線
3両で2700馬力、電車のダイヤに乗れる超スペック気動車です。
2700馬力ってDD51よりパワーあるやん・・・
ホーム中程に戻り再び721を
キハ283がきました。
今までイマイチ興味がわかない車両(キハ281、キハ261含む)でしたが・・・
実車を見ると案外悪くないかもw
でもこのアングルから見ると不細工w
一向にキハ183が来る気配が無いのでこの辺で苗穂に移動してみます。
が、それが失敗でした。
オホーツクキターーーーーーーーー!!!!!
あ~行っちゃった
もうちょっと札幌で粘ってればいろいろ撮れたのに・・・
午後の列車でリベンジ決定!
気を取り直し苗穂工場を撮影しますw
キハ201がいました。動く気配なし
さっきの切り離した元急行車のキハ40が留置されています。
奥のほうには更にキハ40-333
キハ150が試運転しているのか行ったり来たりしています。
711系900番台が・・・サビとる・・・
キハ141系列が大量に留置されています。
これだけの数がいるのに一両くらいキハ40-700番台あたりがいてもいいのに・・・
すべて学園都市線用の300番台と330番台でしたw
おっと283が・・・この位置じゃ撮れない・・・
さっきからずっとちょろちょろしているキハ150
こっちにはキハ201とキハ261の先頭だけが、検査入場でしょうか?
それにしてもほんとにいっぱいキハがいます。
熱い、寒いけど熱いw
785系も撮影。
最深部にはターンテーブルがまだ残っています。
たまにキハの向きを変えるのに使っているとの話しも・・・・
キハ150(ry
苗穂駅の跨線橋より
この辺で一度駅を出ます。
どこへ向かうのかというと・・・
これですw
苗穂工場を横切る跨線橋、一般の歩行者用なので普通に入れます。
上から撮影すると駅から見えない部分が丸見えです。
711系S-114編成、結局動いている711系をみることはできませんでした。
キハ(ry
キハ183-500番台がいました。
HMはミッドナイト表示
トップナンバーです
ここに置かれてかなり経ってる様子。
埋まる731、奥にはDE10らしき釜も見えます。
トキなんかも転がってます。
長くなってきたので次回に続きますw
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ