あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

ブログに思う事 ・・・ そして、今日も桜の花の写真を ・・・

2016-04-01 06:03:42 | 日記

 

2016年3月末でホームページをすべて

閉鎖しました。

 

そして

現在、更新しているブログは

Gooとアメーバのふたつです。

 

しかし

今まで立ち上げたブログがその他に

6つ(第三者も含めて)ほどあります。

その内4つは随時

閉鎖していくことにしました。

 

そして

残り2つは現在のブログの

旧バージョンと言いますか

写真枚数が制限オーバーになって

現在のふたつにシフトしたものです。

よって

旧バージョンの2つは残す予定です。

従いまして

残るブログは4つとなります。

 

 

ブログを開始して3年を過ぎましたが

始めて約2年ほどは

毎日更新をしていました。

しかし

昨年の前半に疲れて

ブログ更新をしばし

休む時期がありました。

 

そして、その後

再開して毎日更新していますが

また

疲れ始めました。

その原因は色々あります。

 

また、最近

何でブログを書いているのかという

疑問も頭をよぎり始めたのです。

 

そして

私はこれから11月末ぐらいまで

色々なイベントの撮影に行く予定になっています。

4月2日は京都さくらよさこい

そうなりますと

毎日更新が出来なくなる可能性があるのです。

 

何も毎日更新しなくても

いいじゃないか と

思われるでしょう。

 

私も何も

毎日更新に拘らなくても と

思います。

 

しかし  ・・・

何故か毎日更新に拘っている自分がいる。

 

 

これまで

ブログで知り合った方々の内

何人の方が退会されました。

それぞれが色々な事情で退会されたのではないかと

思います。

今回もある方が3月末で退会されました。

その退会に触れて思ったことは

私も退会しょうかと考えていた最中でした。

 

これまで3年間の期間

色々なことを書いてきました。

そして

多くの「いいね」、「ペタ」

そして

コメントやメッセージを賜り

それを励みに更新していました。

 

でも、最近

何故か

疲れ始めたのです。

 

それに対しての私の選択は

とりあえず

毎日更新をしないかもしれないという選択です。

毎日更新というこの呪縛から

とりあえず

解き放すことにします。

 

そして

その後のあり方については

それから考えていくことにします。

 

ということで

毎日更新出来なくても

良かったら

拙いブログですが

また覗いて頂ければ嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

さて、日本国中

桜の花が満開の時期になりました。

桜の花びらの色合いは

とても魅力的ですよね。

 

 

 

本当に心が癒やされます。

 

そこで今日も

懲りることなく

陽が落ちる前に

近くに桜の花を撮影に行ってみました。

そこは満開状態でした。

 

日本の春の粧いです。

美しいかったです。

 

では、毎度おなじみの

拙い写真を ・・・。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1週間ほどで

全国各地で桜の花が満開になるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿