あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

2016年4月10日、伊丹空港に約10時間、撮影していました ・・

2016-04-11 17:06:17 | 日記

 

2016年4月10日は

伊丹空港・千里川土手のヒコーキ撮影会では

本当に心から堪能しました。

やはり

この絶好の撮影ポイントは最高ですね。

 

自宅を出て

約3時間ほど伊丹に向かって走り

現地でなかなか空いた駐車場がなく

現地に11時頃やっと入り

ラストフライトの21時頃まで

延々と撮影していました。

 

約10時間ほど

立ち放しで

精魂疲れ果てたような体力の消耗でしたが

それにもまさる

感動で

帰り道3時間もその余韻の中

居眠り運転もなく

自宅には0時に到着しました。

 

そして

撮影しました容量は

約192GBにも及び

動画と写真をとりあえず

パソコンに取り込みました。

そして

取込み完了が2時

また

寝不足状態になりました。

 

そして

本日は6時に起床して

動画と写真をチエックなどしていたので

4月11日のブログ更新は出来なくなり

とうとう

この時間になってしまいました。

 

写真はあまり枚数がないので

現時点(11時頃)ではチエックが完了。

動画は映像を見ながらのチエックなので

まだ時間がかかりそうです。

 

ただ

ただひとつだけ

ポケモン機の映像は編集して

午前中

YouTube上にアップロードしまして

現在はアップロードが完了しています。

映像は4Kでアップしております。

ただ夜間撮影なので

もう少し明るいレンズが欲しいですね。

 

何故

ポケモン機をとりあえず

アップロードしたのかと言えば

昨日、現地で撮影している時に

ポケモン塗装されている機体が

この日で最後のフライトと教えて頂きました。

 

 

  噂のポケモン機 拡大用

 

幸いにも

現地で着陸の時間を教えてもらったので

千里川・土手を横切るところが

撮影出来ました。

 

そして

伊丹空港に18時20分頃、着陸し

その後

格納庫に入れられて

塗装を剥がされるという話を聞いていました。

しかし

私はこの日の夜間では

離着陸の飛行機をすべて撮影していましたら

何故か

伊丹空港からポケモン機が19時25分頃

、飛び立って行ったのです。

ということは

まだフライトがあるのでしょうか。

それとも違う場所で

塗装を剥がされるのでしょうか ????。

興味深いですね。

 

19時25分頃

伊丹空港から飛び立つ

ポケモン機を撮影した映像です。

 

 

 

https://youtu.be/u3jPHi3rMfE 

 

 

そして

この日の写真ですが

すべて平凡な写真です。

でも、私にとっては

貴重なシーンを撮影出来ました。

 

まず

これぞ千里川・土手が

他の飛行機場とは違うというのは

わかる写真です。

 

千里川・土手は飛行機が

頭上に迫ってくるのです。

そして

頭上を通り過ぎたあと

機種によっては撮影場所には

凄い風が吹き荒れるのです。

 

NHKで特集された時の言葉

「 同じ空を見上げて ・・ 」

まさにその通りなのです。

良い言葉ですね。

みんな

同じ空を見上げています ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

千里川・土手を横切るヒコーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 クマモン機です

 

 

 ◄ 拡大用

 

 

 クマモン機が飛来して来たのですが

私は撮影直前まで知らなかったので

上手く撮影出来ませんでした。

非常に残念でした。

 

 

 

千里川・土手の魅力は

なんといっても頭上に迫り来る

機体です。

 

 

そして

この日は大変多くの方が

この千里川・土手に飛行機を見学

そして

撮影に来られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 この日

最高の望遠レンズで撮影されていた方がいました。

 

 

 

 そして

この写真の女性の方は

 

 

 

NHKの番組でも紹介されていましたが

この千里川・土手に来られた方々に対して

管制塔の無線などから

伊丹空港の着陸する飛行機情報を

大きな声で細かく教えてくれます。

私の情報不足の者は

大変助かりました。

 

 

 

では

その他の拙い写真が写真と動画は

主は夜間としていましたので

昼間はあまり撮影していません。

(順不同です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラスも飛んでいました。

鳥はたまに

エンジンに巻き込まれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 ・

 

そして

夜間に離着陸しました大型機はすべて

撮影したのですが

その動画の編集が終わっていませんので

動画映像は後日

アップさせて頂きます。

 

そして

夜間に離着陸しました写真については

ポケモン機以外も

後日とさせて頂きます。

従いまして

本日は

ポケモン機の夜間のテイクオフの

写真だけとさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてアップするつもりでしたが

アップロードが1日100枚の制限を

越えてしまい

8枚しか読み込めませんでした。

残りは後日と致します。

 

 

よさこい祭りの撮影も長丁場ですが

今回の千里川・土手の撮影も

10時間ほどになりました。

 

しかし

また行きたいですね。

魅力に溢れた絶好の撮影ポイントに ・・。

 

本日のブログは大変遅れました。

そして

中途半端になりました。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿