9月18日(木)
ハイエースのウインカーが右だけハイフラになってしまった
原因はフロントバルブの球切れ
交換はいたって簡単
ネジを一本緩めればランプ本体が外せます
あとはソケットを外してバルブの交換・・・
しかーし なんじゃこの錆・・・しかも透明バルブにオレンジのスプレーです・・・
あちゃ~(><)
そうなんです オレンジバルブは固定用の突起の角度が違うので このソケットには着きません
透明なバルブにコーティングしたのは値段が高いので こんなんで使ってました
フハハッ!!(≧▽≦)
しかし・・・バルブが外れない・・・
ワコーズのラスペネ吹いてしばらく放置しても
うんともすんとも・・・これ以上やるとガラスが割れそうで危険と判断
ハイエース買った当時から この社外品のクリアーランプを付けてますが
レンズもヒビ割れとるし水も入ってたのね~
やっぱりアフターマーケット品は ダメよ~ダメダメ! ですね
なのでハーネスとランプ本体を純正に戻しましょう
ってことで まずコーナーリングランプを外します
ドアの付け根の所 ボルト一本外して
その上のポッチを押せばコーナーリングランプが外せます
左側も外して・・・バンパーの内側にウインカーのコネクターが隠れています
こいつです
こいつを抜いて あとはハーネスを引っこ抜く
右側がアフターマーケット品
左が当時外して保管しておいた純正品・・・ほぼ新品
取り付けボルトは流用です
あとは 外したのと逆に組み付けておしまい
おー 懐かしい 純正の顔に戻りました
( ̄ー ̄)ニヤリ
by おやじ
ハイエースのウインカーが右だけハイフラになってしまった
原因はフロントバルブの球切れ
交換はいたって簡単
ネジを一本緩めればランプ本体が外せます
あとはソケットを外してバルブの交換・・・
しかーし なんじゃこの錆・・・しかも透明バルブにオレンジのスプレーです・・・
あちゃ~(><)
そうなんです オレンジバルブは固定用の突起の角度が違うので このソケットには着きません
透明なバルブにコーティングしたのは値段が高いので こんなんで使ってました
フハハッ!!(≧▽≦)
しかし・・・バルブが外れない・・・
ワコーズのラスペネ吹いてしばらく放置しても
うんともすんとも・・・これ以上やるとガラスが割れそうで危険と判断
ハイエース買った当時から この社外品のクリアーランプを付けてますが
レンズもヒビ割れとるし水も入ってたのね~
やっぱりアフターマーケット品は ダメよ~ダメダメ! ですね
なのでハーネスとランプ本体を純正に戻しましょう
ってことで まずコーナーリングランプを外します
ドアの付け根の所 ボルト一本外して
その上のポッチを押せばコーナーリングランプが外せます
左側も外して・・・バンパーの内側にウインカーのコネクターが隠れています
こいつです
こいつを抜いて あとはハーネスを引っこ抜く
右側がアフターマーケット品
左が当時外して保管しておいた純正品・・・ほぼ新品
取り付けボルトは流用です
あとは 外したのと逆に組み付けておしまい
おー 懐かしい 純正の顔に戻りました
( ̄ー ̄)ニヤリ
by おやじ
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