10月20日(土)
今日はTWにタコメーターを取り付けます
ネットで買ったタコメーター・・・モンキー/ゴリラ用らしい
はたして付くのか?
ま~5,000円くらいだからダメもとで・・・
シートの取り外し
タンクの取り外し・・・燃料コックは必ずOFFにしてから・・・その後チョイとアイドリングすれば
ホースはずす時にガソリンがこぼれない。
ここまではチョイチョイですね!
っで いきなり本体の取り付け完了
浦からもパチリ
結構錆が出始めています・・・カーポートの下に駐輪してるけど
雨が降れば結構ぬれているからしょうがないか・・・
次に配線の為ライトのバラシ
タコメーターの配線をランプ内に引き込み
余分な長さをカットするため被服をはがします
白カプラーの青線がキーオンで12V流れた・・・これを分岐
タコメーターの赤と黄のコードをギボシで繋ぎ
黒のアース線はヘッドライトのマイナスへ繋ぐ
パルス信号の緑線はイグニッションコイルの1次プラスのオレンジ線に繋ぎ
確認の為エンジンをかけるが・・・針が動かない
オープニングと照明はOK・・・回転数が拾えない
説明書を見ると1次マイナス側って書いてある
マイナス側に繋いでも動かない・・・やっぱりTWには使えないのか?
そういえばネットでプラグコードに巻きつける方法もあるって見たな~
やってみるか?
配線を延長してプラグコードに巻きつけ
再びエンジンスタート
無事アイドリング拾えました
はずした部品を全て元通りに取り付け完了
今日はこれから兄貴と釣りに行くので試走は明日に持ち越しです
急いで支度して実家へ兄貴を迎えにハイエースでGO~
by おやじ
今日はTWにタコメーターを取り付けます
ネットで買ったタコメーター・・・モンキー/ゴリラ用らしい
はたして付くのか?
ま~5,000円くらいだからダメもとで・・・
シートの取り外し
タンクの取り外し・・・燃料コックは必ずOFFにしてから・・・その後チョイとアイドリングすれば
ホースはずす時にガソリンがこぼれない。
ここまではチョイチョイですね!
っで いきなり本体の取り付け完了
浦からもパチリ
結構錆が出始めています・・・カーポートの下に駐輪してるけど
雨が降れば結構ぬれているからしょうがないか・・・
次に配線の為ライトのバラシ
タコメーターの配線をランプ内に引き込み
余分な長さをカットするため被服をはがします
白カプラーの青線がキーオンで12V流れた・・・これを分岐
タコメーターの赤と黄のコードをギボシで繋ぎ
黒のアース線はヘッドライトのマイナスへ繋ぐ
パルス信号の緑線はイグニッションコイルの1次プラスのオレンジ線に繋ぎ
確認の為エンジンをかけるが・・・針が動かない
オープニングと照明はOK・・・回転数が拾えない
説明書を見ると1次マイナス側って書いてある
マイナス側に繋いでも動かない・・・やっぱりTWには使えないのか?
そういえばネットでプラグコードに巻きつける方法もあるって見たな~
やってみるか?
配線を延長してプラグコードに巻きつけ
再びエンジンスタート
無事アイドリング拾えました
はずした部品を全て元通りに取り付け完了
今日はこれから兄貴と釣りに行くので試走は明日に持ち越しです
急いで支度して実家へ兄貴を迎えにハイエースでGO~
by おやじ
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