1月17日(日)
今日は1日のんびりと 捕り溜めしたテレビ番組を観ようかと・・・
ん~でも その前にNinja1000を弄ります
今回はこれ・・・レバーを社外品にします
可倒式をチョイス
前回のUターンゴケみたいな事にならないように・・・って事で
まずクラッチ側から始めたんですが
どうしても下側のナットに手持ちのボックスレンチがハマらない
なのでハンドルからユニットごと外します
赤矢印のナットなんですが 黄丸の隙間が少なくボックスレンチが入らないし
スパナでも外せない・・・なのでクラッチのスイッチボックスを外します
緑丸2か所を緩めれば外せます
これでせいせい緩められます
んで 説明書を観ると・・・Ninja1000は②のタイプなのでカラーを流用とな
純正のレバーのここにハマっているカラーを抜きます
これです・・・グリスを薄く塗って社外レバーに挿入して
あとは逆の手順で組み付け・・・こんな感じ
つづいてブレーキ側・・・こちらは付属の駒を使うだけ
ブレーキスイッチを押すための駒です
これを組み付けて終了
最後にブレーキの位置とクラッチの位置を微調整して終わり
さービデオ観よっと・・・
by おやじ
今日は1日のんびりと 捕り溜めしたテレビ番組を観ようかと・・・
ん~でも その前にNinja1000を弄ります
今回はこれ・・・レバーを社外品にします
可倒式をチョイス
前回のUターンゴケみたいな事にならないように・・・って事で
まずクラッチ側から始めたんですが
どうしても下側のナットに手持ちのボックスレンチがハマらない
なのでハンドルからユニットごと外します
赤矢印のナットなんですが 黄丸の隙間が少なくボックスレンチが入らないし
スパナでも外せない・・・なのでクラッチのスイッチボックスを外します
緑丸2か所を緩めれば外せます
これでせいせい緩められます
んで 説明書を観ると・・・Ninja1000は②のタイプなのでカラーを流用とな
純正のレバーのここにハマっているカラーを抜きます
これです・・・グリスを薄く塗って社外レバーに挿入して
あとは逆の手順で組み付け・・・こんな感じ
つづいてブレーキ側・・・こちらは付属の駒を使うだけ
ブレーキスイッチを押すための駒です
これを組み付けて終了
最後にブレーキの位置とクラッチの位置を微調整して終わり
さービデオ観よっと・・・
by おやじ