オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

山梨出張・・・おまけ 食後の葡萄

2014年09月17日 21時30分11秒 | 日記
9月17日(水)

久しぶりに山梨に出張です

新東名の新静岡から乗って新清水で降りる

あとはR52をひたすら北上ですが・・・工事渋滞です

なので途中から富士川の対岸を走ります

するとR52からはあまり見えない「中部横断道」の橋の建設が観られます






橋脚の土台もできてきてますね






上流側からも一枚






こちらは橋の建設に使う土砂なのか?

少し先の山にトンネル掘ってるようなのでその土砂なのか?

はたまたここに道の駅を作るのか? 何年か先には解るでしょう・・・

それにしても大量の土砂ですね






って事で山梨の協力工場に着いて仕事 仕事・・・内容省略・・・




午前中の仕事もひと段落したので食事がてら恒例の葡萄を頂きに行きましょう






今年も豊作   かな?






色々な品種がありますが・・・






説明を聞きながらもぎ取っていくんですが・・・

「聞くうちは、さてもさてもと思えども
           家に帰れば 何が何やら?」






本当に忘れてしまいます・・・歳でしょうか?

しかし 13種類の葡萄を頂きましたが 同じ味はなかったです



本当にもぎたては美味しいです

家と実家へのお土産も買って

さー午後の仕事も頑張りましょう~

^0^




by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検の準備 | トップ | ハイエース フロントウイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事