オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

立ちゴケ被害

2015年10月25日 09時17分33秒 | Ninja1000
10月25日(日)

昨日の安房ツーリング中の「チョットしたアクシデント」

【平湯温泉ひらゆの森】の駐車場にNinjaを止め・・・の時

バイクをコカシました

バイクを止めようとした所が前下がりだったんでUターンしようとギヤを1速に入れて

右にターン・・・ハンドルフルロックターン中にギヤ抜けしてそのまま右にパタリ

・・・・・・・( ̄△ ̄;)

半クラ+リヤブレーキでコントロール中なので当然右足を出すのが遅れて・・・

ニュートラルランプも点いてないしギヤポジションインジケーターも「1」になっとるし・・・

でもギヤは抜けた状態でバイクは推進力を失いコケタ・・・ん~納得いかん

?( ̄_ ̄)

って事で カットんでRBに行ったとゆ・・・

さてさて一夜明けて被害状況の確認です



ウインカー:バリ割れ・・・内側のインナーカバーも割れとる



マフラー:ガリキズ



ステップ:折れた



あと拡大写真撮ってないけど

エンジンケース:ガリキズ
アンダーカウル:ガリキズ
サイドカウル:ガリキズ

そして一番困ったチャンはこれ

ブレーキレバーが折れた・・・このままでは帰られへん

どうしたものか・・・と途方に暮れていると





その場所にいた駐車場係のお兄ちゃんが紐と針金で応急処置をしてくれた



名前も聞かなかったけど処置中に「僕もNinja乗りたいんです」って言ってました

本当にありがとうございました

と これが昨日のアクシデントってヤツです

RBで色々と話をしたけど ギヤの入りの悪さやギヤ抜けは【カワサキ】だから っと

まーしょうがない って事で部品を頼んでもらって自分で治しますよ

また ブログネタが増えた

フハハッ!!(≧▽≦)



by おやじ
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Ninja1000で紅葉を観たい・・・そうだ安房峠へ行こう

2015年10月24日 20時35分37秒 | ツーリング
10月24日(土)

Ninjaに乗って紅葉を見に行こう~

って事で  安房峠へ行きましょう・・・1人で!

コースはこんな感じ ほぼ高速ツーですね

新静岡IC→新東名→東名→東海環状自動車道→東海北陸自動車道→飛騨清見IC→安房峠





出発前の1枚・・・午前6時半出発です





飛騨清見から安房へ向かう道沿いに有ったお土産屋さんで休憩

所要時間5時間・・・午前11時半です

ほとんど高速だったのでトイレ休憩のみで写真も撮ってません





ここから紅葉が綺麗になっていきます






しばらくキョロキョロしながら走って 安房峠の入り口にある

【平湯温泉ひらゆの森】の駐車場にNinjaを止め しばし紅葉見学





チョットしたアクシデントが有ったので

急遽 安房峠は通らず 有料のトンネルを通って松本へ向かいます

帰りの道はこんな感じ

松本IC→長野自動車道→中央自動車道→中部横断自動車道→R52→新東名





安房トンネル抜けても紅葉は続きます







ここからはノンストップで行きます・・・たぶん写真も撮りませんよ~



松本IC乗ったのが午後1時半

静岡のRBに野暮用で到着したのが午後4時半でした

10時間の高速ばっかツーで 丁度600Kmでした

CBの時より断然楽ですね

KTM125DUKEと違い納車1か月前で すでに1000Km越えです

どこまで走るのか・・・

フハハッ!!(≧▽≦)





by おやじ
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KTM125DUKE 現走行距離

2015年10月20日 20時24分44秒 | KTM125DUKE
10月20日(火)

KTM125DUKE 購入してから約5か月で777Km走行しました

え~~~!?(゜д゜;) 

通勤だけしか使用してないんで伸びません・・・



RBからは いつになったら初回点検に来るん?って毎回聞かれます・・・

。。。_| ̄|○




by おやじ
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プチカスタム&アシスト スリッパークラッチの換装

2015年10月18日 20時39分54秒 | Ninja1000
10月18日(日)

昨夜はヤッパリ野球部の連中と夜中まで飲み・・・帰宅は午前4時くらい

朝はゆっくり目に起きて・・・二日酔いなのでバイクは乗りません

でも Ninja1000を弄ります




NinjaのETCはタンデムシートの下にあります・・・(RBのファイルの下 黄丸です)

これを運転席のシート下の空きスペースに移動したいのですが

カードの出し入れをするのに いちいち赤丸のボルトを外すのがめんどい






ググっていたらこんなのを見つけました

ん~ ネジ付シャフトは自分で作れたな・・・まー安かったから良いか!






説明書もしっかりしてまして・・・シャフトをこんな感じに取り付け






シートをハメてワッシャー入れてピンで固定・・・案外しっかり固定できてます

これでETCのカードの出し入れが簡単になりました






あと こんなのも用意してます

2016年モデルから標準装備の【アシスト スリッパークラッチ】

2014年モデルに移植ができるとの情報をゲットしてネットで購入





車両への交換には特殊工具を買わなくてはなりません

これが結構高いので RBにお願いします

ただRBでは初めての事なので・・・? とな

「VERSYS 1000と同じだから」って言って口説いた

ま~何かあれば自己責任って事でお願いしました




二日酔いが治まってRBに車両と一緒に持ち込みます

「来週末までに交換しといて~」って頼んで家に戻る

その2時間後に連絡が有り 「無事換装終了です」 ってか

早速車両を取りにRBへ向かいます

プロの仕事は早いですね~ 工賃も税込¥*,***とリーズナブル

クラッチはものすごく軽くなりました 250ccクラスの軽さです

これで渋滞にハマっても大丈夫でしょう

ウソ( ̄∇ ̄+)Σ\( ̄ー ̄;)当たり前や





by おやじ
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プロテックのシフトポジションインジケーター取り付け

2015年10月17日 14時46分19秒 | Ninja1000
10月17日(土)

今日は予定していた会社仲間とのツーリングが中止になってしまった

でも天気は良い

乗るか(*´▽`*)

って事で 午前中だけのチョイツーで御前崎まで行ってきました

風が強く波も高かったのでサーファーたちが一杯いましたよ~

朝9時くらいに出かけて昼前に戻って

さー何をしようか・・・そう言えばこんな物を買っておいたので付けましょう

プロテックのシフトポジションインジケーターです






まずはウインドシールドを外します

ボルト6本で固定されてますのでチョイチョイと・・・樹脂ワッシャー無くさないようにっと!





つづいてメーターカバー

黄丸の2か所・・・左右で計4か所外して





フロントのカバーもこの2か所外せば





目的のコネクターとご対面





防水のゴムカバーを下にずらしてコネクター外して





セットに付属のコネクターを間に入れれば良い





しかし 防水のゴムカバーが・・・邪魔

一旦外して追加コネクターにハメ込みます

外しもハメ込みもCRCを吹けばニュルッとできます






再度コネクターハメて防水処理をします






アクセサリー電源も今は使用しないのでテープでメクラにしときます






そして本体を取り付けるステーはこれ

会社で見つけた廃棄する樹脂パーツから

ブラケットの所を切り取ってきました・・・この傾いた折れが丁度良さそうで・・・





ウインドシールドを固定する時に間にかませます

後は綺麗に脱脂して両面テープで固定して完成





シールドが一番高い位置





シールドが一番低い位置



どうです 本体も真っ直ぐに取り付けできました

やっぱり あの傾いた折れがぴったんこでしたね~

表示は クラッチを離していれば正確に表示しますが

クラッチを握ってるとバラバラって感じ・・・でも幻の7速には入れないようになりました




さー今夜は中学時代の同窓会です・・・5年ぶりかな?

きっと野球部の連中と夜中まで飲むことでしょう・・・

フハハッ!!(≧▽≦)




by おやじ
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