10月31日(日)
サイドスタンドの件ですが
元々付いていたのはこのようにスタンド側とブラケット側の両方共
ストッパーの所を溶接してあります。
使用状況にもよりますが溶接部がつぶれてスタンドが車体の前へ前へと
出てしまったようです
ここを再度溶接して調整しようかとも思いましたがいずれは同じ運命かと・・・
良い出物を探しましたが見つからないのでフィールドトリっパーのスタンドを
再度ポチりました・・・今度はブラケット付きのやつです
先にポチったスタンドよりかなり状態は良くないですが
使うのはブラケットのみです
早速バラシて観ると・・・ストッパーの所が頑丈そうです
それにしても錆が酷いな~
有る程度錆を落としたらニコイチで組み換え
スプリングも前回の教訓で逆に付けないようにっと・・・
スタンドはどこにも干渉しません
スイングアームともほぼ直角でストッパーが利いています
この角度ならキャブからガソリンがオーバーフローすることは無いでしょう
いずれは綺麗に塗装する予定ですが・・・
by おやじ
サイドスタンドの件ですが
元々付いていたのはこのようにスタンド側とブラケット側の両方共
ストッパーの所を溶接してあります。
使用状況にもよりますが溶接部がつぶれてスタンドが車体の前へ前へと
出てしまったようです
ここを再度溶接して調整しようかとも思いましたがいずれは同じ運命かと・・・
良い出物を探しましたが見つからないのでフィールドトリっパーのスタンドを
再度ポチりました・・・今度はブラケット付きのやつです
先にポチったスタンドよりかなり状態は良くないですが
使うのはブラケットのみです
早速バラシて観ると・・・ストッパーの所が頑丈そうです
それにしても錆が酷いな~
有る程度錆を落としたらニコイチで組み換え
スプリングも前回の教訓で逆に付けないようにっと・・・
スタンドはどこにも干渉しません
スイングアームともほぼ直角でストッパーが利いています
この角度ならキャブからガソリンがオーバーフローすることは無いでしょう
いずれは綺麗に塗装する予定ですが・・・
by おやじ