7月21日(日)
昨日のツーリング時 チョット熱ダレぎみだったCB
オイルクーラーは社外の大容量タイプ付けてますが 少々心配・・・
帰りにレッドバロンに寄ってオイル交換しました
前回のオイル交換から2,000Kmくらいだけど
思い切ってオイルを交換しました
そして今日 こんなんを付けてみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a1/b071906c511a21b52da27d95ba462c02.jpg)
油温計です いったい何度で走ってるのか知りたいだけです俺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/dd/a5109362ac50a1aee7c202c2fd7d4194.jpg)
いつものごとく サクサクっとCBを裸にします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/54/bda2cdc22894b5af6091b3c81fd0b17f.jpg)
昨日オイル交換した時に すでに仕込みは終わっている
これ エンジンケース下部のめくら栓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ee/adc8ec830e3e63a4cdd3efcd70d54b94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0c/aa76de1a723f896912dff9f093cfdfb1.jpg)
めくら栓外して このフィッティングとセンサーを取り付けてあります
ってか これ付けるためにオイル交換したと言ってもいい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f0/d3bf09fbcf925eda3f4ed9f187a667a2.jpg)
後は本体を取り付けて配線すればOK
で こんなんも買ってきました
こいつをどうやって取り付けようか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/33/748f0a1b359e72e091c74151111a4b8e.jpg)
倉庫に転がっていた・・・失礼 保管していたハンドルに固定するので取り付けました
これってTWのタコメーターかスピードメーター買ったのに付いてたやつです
丁度ピッタシです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/52bb53a9b73a1b01f6a376bf100587ef.jpg)
取り付け位置を調整して・・・配線
配線はいたって簡単 3本のうちプラスとマイナスをバッテリーに直結
残りの1本はイグニッションがオンで12V流れる線にかませるだけ
あとはそれぞれのカプラーを繋げてタイラップで固定して終わり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c8/25142dc9479697abaae84644ec0a974e.jpg)
実表示・・・時計と油温
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e1/afed8fbab4efe025353ead66c7a64bb5.jpg)
実表示・・・電圧と油温
基本はこれですね 今の時期は良いけど冬になれば電圧の方が心配ですから
それに時計はCBのメーターにあるし 走行時はオドやトリップ表示ではなく
時計表示で走ってます俺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/11/042e5bba634694200f13e5dad2644717.jpg)
これで走行時の油温が解るので安心です
オーバーヒート対策って事で (^。^;)フウ
by おやじ
昨日のツーリング時 チョット熱ダレぎみだったCB
オイルクーラーは社外の大容量タイプ付けてますが 少々心配・・・
帰りにレッドバロンに寄ってオイル交換しました
前回のオイル交換から2,000Kmくらいだけど
思い切ってオイルを交換しました
そして今日 こんなんを付けてみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a1/b071906c511a21b52da27d95ba462c02.jpg)
油温計です いったい何度で走ってるのか知りたいだけです俺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/dd/a5109362ac50a1aee7c202c2fd7d4194.jpg)
いつものごとく サクサクっとCBを裸にします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/54/bda2cdc22894b5af6091b3c81fd0b17f.jpg)
昨日オイル交換した時に すでに仕込みは終わっている
これ エンジンケース下部のめくら栓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ee/adc8ec830e3e63a4cdd3efcd70d54b94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0c/aa76de1a723f896912dff9f093cfdfb1.jpg)
めくら栓外して このフィッティングとセンサーを取り付けてあります
ってか これ付けるためにオイル交換したと言ってもいい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f0/d3bf09fbcf925eda3f4ed9f187a667a2.jpg)
後は本体を取り付けて配線すればOK
で こんなんも買ってきました
こいつをどうやって取り付けようか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/33/748f0a1b359e72e091c74151111a4b8e.jpg)
倉庫に転がっていた・・・失礼 保管していたハンドルに固定するので取り付けました
これってTWのタコメーターかスピードメーター買ったのに付いてたやつです
丁度ピッタシです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/52bb53a9b73a1b01f6a376bf100587ef.jpg)
取り付け位置を調整して・・・配線
配線はいたって簡単 3本のうちプラスとマイナスをバッテリーに直結
残りの1本はイグニッションがオンで12V流れる線にかませるだけ
あとはそれぞれのカプラーを繋げてタイラップで固定して終わり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c8/25142dc9479697abaae84644ec0a974e.jpg)
実表示・・・時計と油温
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e1/afed8fbab4efe025353ead66c7a64bb5.jpg)
実表示・・・電圧と油温
基本はこれですね 今の時期は良いけど冬になれば電圧の方が心配ですから
それに時計はCBのメーターにあるし 走行時はオドやトリップ表示ではなく
時計表示で走ってます俺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/11/042e5bba634694200f13e5dad2644717.jpg)
これで走行時の油温が解るので安心です
オーバーヒート対策って事で (^。^;)フウ
by おやじ
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