オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

CBF1000 お披露目ツー

2013年07月20日 20時46分23秒 | ツーリング
7月20日(土)

今日はCBでツーリングです

AM8:00に国道1号線バイパスの谷稲葉ICパーキング集合

時間通りに到着です

実をいうと私の今日の目的はチョイツーではなく

桑ちゃんのニューマシンがお目当てです

ニューマシンとは・・・・これです  ジャーン!

( - _ ☆ )キラーン




これって何か解ります?



CBF1000・・・イタリアホンダのバイクです  輸入車です

決して逆輸入ではありません 外車です もち新車!



パニアが良いですね~



メーター周りも良い感じでまとまってます



このカウルは高さ調整が4段階でできる・・・写真は一番高いところ



この駐車場で少し運転させてもらった

雨が降ってるので かる~く8の字とスラロームを・・・

すごい素直 CB750RC42よりもハンドリングが素直

濡れた路面でステップ擦りそうになっても全然平気   w( ゜ o ゜ )w オオー!



昨日納車されたばかりなのでタイヤの皮むきも終わってないのに

そこまで倒すなって桑ちゃんが焦ってた・・・ごめんなさい

って それ以上に納車2日目にして雨ツーがショックでしょう?。。。_| ̄|○


でも 本当にコントロールが楽なバイクです

あとは 桑ちゃんの腕次第・・・って話してたら 雨も止んできたので出発です




今日はこのままバイパスを西進して1つめの東光寺で一般道に出て

富士山静岡空港へ

空港内でコーヒータイムとって御前崎に向かいます

御前崎に着いたときは雨雲も無く良い天気になりました






今日のメンバーです

今日は社長はいません・・・集合時に雨降ってたので帰ってしまった・・・ってか

集合場所の谷稲葉付近だけが雨降ってただけなのに・・・根性なし!

って事で4名でのツーリングです



この後、「御前崎海鮮なぶら市場」で昼食とって

榛原郡吉田町にあるらしい「良知製菓」で「かりんとう」を買う事に

しかし 言いだしっぺの やもにーが場所わかんなくなっちゃった~

仕方ないので、バイクを止めておばちゃんに聞いてみると

もう営業してない様子・・・やもにーかなりショックみたい

そんなに「良知製菓」の「かりんとう」って有名だったの?美味しかったの?




気を取り直して走りましょう

次の目的地へ向けてしゅっぱーつ


大井川の太平橋を渡り川の土手を北上・・・ずっと北上

っで 着いたのが「川根温泉」

駐車場にある足湯につかります  もち無料!



まったりとした時間が流れます (-.-)



今日はここまでワインディングは走ってないので帰りは少しワインディング行きますか?

ってことになり 来た道を帰らず

R220~R32へと抜けます

道幅が狭くて桑ちゃんビビりまくり

ってか 桑ちゃんが「2日目でこの道は無いっしょ」って怒ってた・・・またまたゴメン!

でも何とか付いてきました・・・えらい!




そして最後の休憩ポイント

瀬戸谷公民館でトイレ休憩です



公民館に売店兼レストランがあります

ここの「せとやコロッケ」は有名らしいです



この近辺は色々と見て回るところがあるようですが

すでに5時を回っていますので帰ることに・・・



そのままR32を南下してR1バイパスに入り帰路に!

300Kmくらいの走行距離でした

この季節 空冷エンジンはチョット辛いですね

って事で明日は この課題でCB弄りでもしましょう




by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴陽 | トップ | 油温計取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事