はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

一足お先に

2010-03-20 21:33:13 | daily
 ぽかぽか陽気 を打ち消すほどの強風でしたが
 三連休初日、いきなり寝坊で始まりました。
 もうみんなどこかへ出撃しているようだし。
 今日は大人しく馬でも乗りに行った方がいいんじゃ とか思いつつ家を出たら、いきなり電車に乗り遅れてるし 次に来た電車に乗ったら途中で急病人発生とかで止まるし 東海道線は強風で徐行&線路内で発煙&消火作業で大幅遅延。
 いや、何度引き返そうかと思ったことか。
 それでも行ってみたら、まあ、桜の開花予想どこへやら、でしたが、咲いてました。
 三嶋大社 枝垂れ桜

 三島は何度か通って、駅から100m以上離れた事なかったので、離れてみました。
 境内はお花見の準備が着々と進められているようですが、まだほとんどがつぼみ。
 いつも一番乗りらしい枝垂れ桜がいくつか咲いてました。
 本番はこれからですね。
 まあ、人混みを避けようとするから、どうしても見頃にはほど遠い時期になっちゃうんだけど
 それでも撮ってる人を多く見かけました。
 境内は白木蓮や椿が盛りです。
 桜はつぼみはふっくら脹らんでいたので、来週あたりは、他の木もきれいに咲きそうでした。
 春だね

 風の方は時間と共にどんどん強くなって、明日もまだ吹き荒れるようです。
 お出かけのみなさん、御注意なさって下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、こんな事もしてました | トップ | 500分の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事