はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

はい!

2015-08-15 18:16:21 | horse
久しぶりの土曜騎乗。
てか、馬自体久しぶりです。
土日イベントが多かったからね。
てなわけで、9時中級馬場マールーさあん
ええと?
なんでだ?
着いたのが、ちょい早目だったせいか、レッスン表には、まだ私とマールーさんの名前しか出ていません。
なんか空いてるし、このまま一人だったら、馬場で、マールーで、マンツーで、一体なにをしろと?
それにしても、案外馬場が水浸しです。
この辺りも、昨夜は結構降ったのね、と、ふと見ると、そこで乗られてるの、マールーさんではないですか!
はは~ん。
さては、休み明けか、運動不足か、超元気か。

レッスンは五頭。
もちろん、先頭で。
大体、初めは重いくらいなんだよね。
それがだんだんテンション上がってきて、けっして下がらない。
蓄積する一方です。
だからセンセーの号令が全て駈歩に聞こえるようです。
実際には、速歩か、常歩なんですが。
輪乗りに入ると、常歩、速歩、駈歩、という移行の練習をするんですが、悲しいかな、このレッスンは中級4級なので、常歩、速歩、常歩なのです。
だから、速歩のあとの、センセーの声を聞いた途端、ヤツは走り出すわけで、他の馬だと、ここで深く座ると、あ、違うの?と気付くんですが、ヤツには、それさえもGO!の合図になっちゃうみたいで、ヤバイヤバイ、巻き乗り巻き乗り、で、なんで走んないのーっ!?という感じでした。
元気すぎだから、アンタ。
そんなわけで。
楽だけど、楽じゃない。
楽しいけど、油断ならない、レッスン終了です。
やれやれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、京都行こう | トップ | 閖上思いで返却会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事