はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

北村くんを乗せたかった

2021-06-29 22:26:50 | horse
 というわけで。
 一日空けての宝塚記念のおはなし。
 みんなの夢が走りましたよ。
 前の週の事故で、どうしてもライスシャワーを思い出しちゃいすので(あれは淀でしたが)全頭無事に走りきってひとまずホッとしましたよ。
 とにもかくにも。

 グランプリ三連覇おめでとー!クロノジェネシスさん

 ああ、ホントは北村くんに勝たせてあげたかった。
 レース当日は、雨じゃないかとか、重馬場じゃないか、とか、クロノ以外の馬が勝つ要素探しでしたが、終わってみれば、雨じゃなかったし、重馬場じゃなかったし、結局スパーンッ!と勝ちましたね。
 スッキリした。
 史上3頭目のグランプリ三連覇です。
 他の2頭は、スピードシンボリさんと(私の)グラスワンダーさん
 オルフェーブルさん、ゴールドシップさんもグランプリ3勝してますが、勝った年が異なるので連覇ではないんですよね。
 今年はダービー馬もオークス馬もいなくて、たられば話もありますが、出走して勝ったらそれでいいのです。
 次は、史上初の4連覇を目指して欲しいものです。
 でもきっと、凱旋門なのよね
 そんなわけで。
 
 ホント、今年は投票した子?の回避が多かったんですが、出走した子?はみんな掲示板に上がりましたよ。
 めでたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀蓮 | トップ | 轟太鼓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事